見出し画像

奄美大島①


今回はじめての3人旅。
行き先は『奄美大島』

なぜ奄美大島にしたか?
それは、本当直感!

実は本当は2年前に行こうとしてたんだけど、
当時は娘→年少 息子→2歳前
周りからは反対されてて😅

今思うと、確かに。
ちょっと不安だったかも…😂

行き先も漠然と島しか決めてなかったから
宮古島?奄美大島?屋久島??

っていう中で、
たった10秒姉様から目を離した隙に危なかった事があって。

あっ今はやめよう。って。

自然相手だし、2歳前のboyと年少の姉様。
多少なりともどっちかに目を離してしまう時がある。。

準備とタイミングを大切にしてるから、
コロナもあったし、ふっと今はやめようって思えたの。

で、長ーいコロナ期間。
でも2年間って意識しないとあっという間に過ぎていくけど。

・生き方について
・人生の目標
・何を1番大切にしたい?

→どうしたら目標に近づくの?
・スモールステップを決める
・穏やかな状態でいれる時の状況

とかね。
色々考えてみたり。
自分や物事と向き合ってみたり。
山あり谷あり。
行動してみたり。
休んでみたり。

2年間でだいぶ思考も作品も変わってきたかな😊

この奄美大島3人旅も、
私の第一歩の始まり🌿

この先のことなんかわからないし、
実際に経験して、また変わる事もある!

一度きりの人生、
やりたいと思った事はやる!

my happiness🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?