あの頃。

今晩は。今日はちょっぴり春です、うれしいようなさみしいような。

そんな今日は、映画館に行ってきました~。観てきたのは昨日公開された「あの頃。」という映画です。松坂桃李さん主演のこの映画が、実は私にとって約4年ぶりの映画でした(笑)

私の大好きなアイドル、ハロープロジェクト、通称「ハロプロ」のファンの皆様はきっとこの映画の存在をご存じかと思います、ツイッターでめちゃくちゃ話題になってましたよね! この映画の主人公はそう、私たちのようなハロオタと呼ばれる方たちの、ハロプロに捧げる第二の青春と、彼らの新しい日々を描いた物語です。ってこれだけ書くとなんだかハロオタ以外は分からない内容なのかなと思われそうですが…全然そんなことはなく意外とハロプロ関連の話題やハロプロの専門用語は少なくて、きっと皆さんに楽しんでもらえるかななんて思います。

あんまり細かく書いてしまうとネタバレになるので書きませんが、率直な感想としては好きな物を通じて出会った時間や仲間が本当に素敵でキラキラしていて、宝物のように思いました。

小さい頃、私にはいつも身近にハロープロジェクトがありました。祖母の家に行けば、ミニモニ。のおもちゃのパソコンがあり、何度もモーニング娘。とハム太郎のコラボの映画を観て、幼稚園の時にマクドナルドもハッピーセットでもらった数枚の、「きらりん☆レボリューション」のミルフィーカードの可愛さに惹かれてからは、毎週のアニメ視聴とおもちゃのおねだりを欠かさず行い…(笑)

けれどもその後しばらくは特別ハロプロに、率直に言ってしまえば興味も示さず、やがて高校生になり、ある日ツイッターを見ていた時に目にした「投票行って外食するんだ」の歌詞、これが今の私を作ったきっかけ。

高校生の頃から今でも、通学中はハロプロを聴き、試験のモチベは「これが終わればモーニングのライブだ!」という気持ちを持ったり… 高校生活の毎日には、私の青春には、いつもハロプロがあった。そんな私にとってはすごく自分に重ねてしまいました。

何かに夢中になるって素敵だな~、きっとみんながそう思うと思います!

本当はハロオタとして分かるここが良い!みたいなポイントをハロオタとして羅列したいけれどまだまだ見てない人もいるだろうからということでものすごくぼんやりした内容になってしまいましたが…(笑)

新潟は意外と上映している映画館が少なくて残念…まだの人はぜひ見に行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?