見出し画像

ワンコインコーチング

ここ数日で、コーチングの依頼を受けることが少しずつ増え

実際にコーチングの実践を行ってきました。
コーチングを受けてくださった方々の意見はこのような感じです!!


今僕が行っているコーチングは、パーソナルコーチングというもので

将来どういうことをしたいのか?という目標を具体的にして行くと同時に、
その目標を達成したいと思っている根底にある人生の目的についてを考えていただくということをしております。

そして、目的を自分自身が再認識した上で
目標をもう一度明確にし、そのための行動計画を作成しています。

すると、不思議なことにその日からすごくモチベーションも上がってくるんですよね。笑
ただ、モチベーションが上がるだけでは継続的な結果を出すことはできないです。

そこで、コーチングではその場限りのモチベーションにとどまらない、継続的に地に足つけて行動をしていけるようにしていきます

僕自身もそうですが、何をやるべきかがよくわかっていない。
わかってはいるけど、絞れなくて結局何から手をつけようか?
というような状態に陥りやすいです。。。

でも、そこに人生の目的という軸ができ
目標がはっきりし、行動の計画が追加されることで

まずは、この行動をやっていければいいんだな!!

その中で時間的余裕ができてきたり、自分の中で少しずつ結果が出てくるようになれば、また行動計画をアップデートしていき、さらに目標に近づいて行くという流れになっていきます。

現在、このような時期ですので
何かやるにも身が入らなかったり、自分のやりたいこととかがわからなくなってきた。。

という方も多いのでは?と思います。

ですので、もしそういった方でコーチングを受けてみたいという方はご連絡ください!!

今後のコーチングは

1session 500円 (その後1ヶ月サポート)

 という形でサポートさせていただきたいと考えております!!

なぜ500円? なぜ1ヶ月??

その理由について述べていこうと思います!!

ワンコインコーチング

なぜ、お金をとってコーチングを行うのでしょうか?

結局お金取るのかよ! 詐欺やん。。

そんな声も聞こえてきそうです。

でも、僕は無料という言葉があまり好きではありません

もちろん、無料であればなんか良さそうだし
お得感もありますよね笑

でもその分提供側からしたら、いくらでも手を抜けるんですよね笑
どれだけ適当にやっても、無料でやってるんだから
受ける側の人は何も文句言えないです。

僕は以前、学生無料!!

という言葉に惹かれてセミナーに参加したことがあります。

あまりこんなことは普段言いませんが、
正直そのセミナーは、時間だけがただ過ぎていくような感覚でした。

しかし、そんなことに文句は言えません。
だって、無料なんだから。。

なので、僕は自分のやることに責任をもつためにも

500円でコーチングをしようと決めました!!

その代わり、中途半端なことはしません。

クライアントさんに対しては、とことん真剣に向き合います!!

そして、500円で1ヶ月間は何が何でもサポートし続けます!

では、なぜ1ヶ月間なのか?

サポートが1ヶ月なのはなぜ?

なぜ1ヶ月間のサポートなのかと言いますと

コーチングにおいて、具体的な行動計画を作成します。

そしてその中で短期的な目標も設定します。

それが基本的に1ヶ月単位なので、コーチング後から
1ヶ月間、行動計画は順調に進んでいるか
目標に対しての達成度はどうかなどを確認し合いながらやっていけたらと思っているからです!

そして、必要があれば再度コーチングをし直したりもできます!


これらが、僕が500円でコーチングをやる理由であり

1ヶ月間サポートする理由です!!

そして、ワンコインコーチングは10人限定で行います!
その後はまたあたらいい取り組みへと変化させていきます!

最後まで読んでいただいた方のなかで、興味があるかたがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!!

コメント欄からご連絡いただくか
以下のTwitter、Instagramからご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?