見出し画像

あの頃は

故郷に戻って、再びこの街の
元気を取り戻そうと思ってる。

ほんと言うと、僕自身が生きる意味を
もう一度確かめ直す為にも
この街並みが、必要なんだと思った。

生まれ故郷で、大人になる時間を
ここで過ごした。当たり前だけど、
有難い、かけがえのない愛に
育まれた。

共に大人になっていった幼馴染も
ほとんどこの街で生きている。
兄弟姉も、元気だ。

使命の原点を確かめるために、敢えて
2年間東京にいた。
あらためて自身に問いかけ続けた
2年間だった。

『英知を磨くは何の為 君よそれを忘るるな』

そして出発の庭から、ふたたび始めた。

7年間、車を運転しない生活をして来た。
いま、故郷に戻り、車を運転する生活を再開した。
カーラジオは、ローカル番組だった。
そして、久しぶりにあの歌が流れて来た。
感傷的になるつもりはないが、やはり
この歌は、あの頃を思い出させる。
ひと時だけ、過去を悲しむ時間を
過ごした。
たまには、いいかな。

梅雨空が、少し湿っぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?