見出し画像

【平和の花】  

1,名前の知らない  花が咲いていた
 歩いてきた道の  片隅に そっと
 その花はいつでも  私のそばにいた
 気付かない 私の 痛みに寄り添って
 幾多の悲しみも  やがて癒された
 傍らの その花の 優しさに守られて
 前に進もう 遥か彼方の 荒れ果てた大地に
 平和の花の 種を みんなで蒔きましょう

2,いかなる時代に なろうと変わらない
 1人に 寄り添う こころを持つ花よ 
 険しき 峰にも 愚かな 争いも
 供に進めば  かならず越えられる
 遥かなこの地球(ほし)が 平和であるために
 こころから 慈しむ 想いを 忘れない
 前に進もう その道に 続く子供達(こども)のため
 平和の花の 種を みんなで蒔きましょう


 らららら ららら  ららららら ららららららららら
 ららららららら ららら ららららららららら

TAKE3未完成  2023年12月13日 作者




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?