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【特集】意外と知らない?グルメサイト分析方法!費用対効果から読み解く使うべきメディアは!?
今回の特集記事では【意外と知らない?グルメサイト分析方法!】と題しまして、あなたのお店のグルメサイトの分析の仕方、および費用対効果を測定する方法をご紹介したいと思います。
グルメサイトに掲載するとはそもそもどういうことなのか?といいますと、、、
グルメサイト閲覧者のPV(ページビュー)を買う!
ということなんです。各グルメサイトにはインサイトと呼ばれる、1日何人のユーザーがあなたのお店を閲覧したか?何人のユーザーが予約をしたか?を見れる場所があります。ここの総閲覧数を算出してみてください。例えばあなたのお店が以下の3サイトに登録していたとします。
グルメサイトの分析の仕方、および費用対効果を測定する方法
食べログ(月額1万円) 30000PV / 月
ホットペッパー(月額12万円) 30000PV / 月
ぐるなび(月額5万円) 30000PV / 月
1.上記の月額掲載費用をPV(ページビュー)で割り算すれば1pv獲得するのにかかったコストが算出できますね。以下の通りになります。
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