見出し画像

名古屋の雑貨屋で「木目込み」ワークショップ・体験

先週末は「木目込み・ワークショップ」でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

あと約1ヶ月で今年も終わりということで、新しい年を迎える干支の「」をみなさん作っています。

画像1

画像2

画像3


今回は1つ完成し、他の方はまた次回出来上がりましたらご紹介させていただきますね。

画像4

画像5

画像6


ワークショップの先生は、木目込み人形では唯一の正統伝承者として認定されている「真多呂人形」という、上加茂神社の奉納人形の教授資格を持った方です。

お茶の先生でもあり、ワークショップの最後にはお抹茶もたててくださいます🍵

木目込み手毬を作りながら、お茶をいただく…少し非日常な体験をお楽しみいただければと思います😌


画像7

初めての方はこちらの小さな豆鈴を作ります。


リピーターさんは何を作るかによって金額が異なりますので、ご連絡いただければと思います。


・木目込みワークショップは今年をもって終了となります。
・こちらのワークショップのみRelierでの開催となりますので、お間違えのないようお願いいたします。


<日時>
12月12日(日)の13:00〜(約3時間)
人数が増えた場合は午前中に増枠になります。
準備がありますので、ご予約は12/5(日)までにお願いいたします。

<所要時間>

個人差がありますが、約3時間を予定しています。

<料金>

初回体験・豆鈴:2200円
*赤か青かお選びいただけます。
*お抹茶・お菓子付き

<ワークショップ場所>

Relier(ルリエ)
名古屋市中区新栄2-39-26-2階

〇アクセス〇
JR「鶴舞」駅もしくは地下鉄「新栄町」駅より、徒歩約15分

<ご予約・お問合せ>
【メール】mond14@icloud.com
【電話】052-751-5188

<キャンセルについて>
ワークショップには事前準備が必要です。
キャンセルの場合は、木目込みワークショップは1週間前からは100%代金を頂戴します。
次回以降に延期の場合はご相談くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?