見出し画像

ネットショッピングでコロナ逆風を応援!(4月到着分)

最近ネットショップにハマっております。
アマゾンも楽しいのですが、どうせならコロナで困っているところから購入してみたいなと思い、色々試しているので、実際に買ったものをご紹介。

先におことわりすると、特に回し者ではないです。単なる消費者です。

銘菓の老舗 あさ川

茨城で和菓子を販売しているお店みたいです。
Twitter でツイートをお見かけしたのをきっかけに購入。
和菓子は期限が短いし、加工食品やクッキーなどと比べると大変だろうなぁ・・・

「チョコっとサクもち」や「ネモフィラの風」などなど、購入させていただきました。
ネモフィラの風は、ひたち海浜公園が閉園していることで、販売できなくなってしまったそうでして、、、
私は毎年ネモフィラを見に行っているので、お力になれたらと。


じゃばら本舗

こちらもTwitter でヘルプツイートをお見かけしたのをきっかけに購入。

こちらのセットを購入させていただきました!

まだ果汁のほうは未開封なのですが、キャンディは仕事のお供に食べていて、デスクに常備しております。

正直、私もじゃばらって知らなかったのですが、柑橘系のフルーツのことみたいです。花粉症に効果があるらしい?

詳しくはこちらへ。↓


Feve (フェーヴ)

新宿の京王百貨店などにお店がある、豆とスイーツを掛け合わせたお店です。(店名の正しい表記は、最初のeにアクサングラーブが付きます)
豆大好き人間にはたまりません!

しばらくご無沙汰していたのですが、この間検索したら、素敵なセットが出てきたので購入。

豆だけではなく、ラスクもたくさん入っておりました。
こちらは姉妹ブランド?の和楽紅屋さんの商品のようです。
おいしくいただいております!

中身はこんな感じで、公式サイトに出ているのと同じでした!安心~

画像1

イルローザ

徳島では有名なお菓子屋さん。前回訪問時にお土産を買ったので。
今回は自分用ではなく、友人のギフト用にチョイスしました。

マンマローザ美味しすぎるので、ぜひぜひ。
福袋やセット系が充実しているので、さくっとお買い物できるところが気に入ってます!
自分用にも買おうか悩み中です。

岩崎本舗

常日頃からお世話になっている、角煮まんじゅうのお店です。
長崎で買ってからハマっています。
東京にもよく催事が来ているのですが、こんな時期なので、、、

角煮まんじゅうはもちろんなのですが、個人的なオススメは、角煮まぶしです。ご飯にのせて食べるとやばいです。止まらなくなります。

角煮まぶしのリンク ↓


いま注文しているもの

ここから下は、いま注文中のもので、届くのを楽しみに待っているところです。
届いたらまたこんな感じで書こうかなと。
リンク貼ったので、興味ある方はぜひ!

・宮崎牛


・熊本阿蘇の逸品ネットショップ ASOMO


・エア観光下呂温泉セット


5月分も早めに更新できたらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?