見出し画像

【おひとりさま散歩 with Xperia】2020/8/9 浅草

ふと浅草に行こうと思い立ったので、1泊2日でお散歩に。
旅行ではなくお散歩なのは、個人的な気分の問題。

コロナで飲み会や旅行があまりできない世の中、ひとりで三密を避けながらお散歩したり、グルメを開拓したりしやすくなったので、お散歩記録をつけてみようと思い立ちました。
撮った写真を上げるところもないなぁと思ったので。

気になるお店があるけど一人は・・・という方の後押しに慣れたら嬉しいです。
お店の公式リンクなども、出来る限り載せていく予定です!

ではさっそく。。。

雷門の前は、日曜日ということもあり人が多め。
浅草は、コロナの前は外国人観光客の方ですごくにぎわっていたのもあり、日本食のお店や、抹茶とか和菓子のお店もたくさんあります。

画像2

人混みは少し不安だったので、近くにあったカフェに入りました。

席を取ってから、先にお会計すると運ばれてくるスタイル。
テラス席もあるので、思ったより座席数もあり、ひとりでも余裕で入れました💛

芋ようかんソフトパフェと、ゆず茶のひととき・・・


画像1

舟和の芋ようかんが大好きで、しかもこの日はうだるような暑さだったので、夏にぴったりのデザートを堪能できて、ゆっくり涼めました~
メニューが充実してるので、次回は違うもの食べてみようかな。
公式サイトにメニューが載ってたので、ぜひ見てみてください。

そのあとしばらく商店街を散歩したあと、ずっと気になっていた味噌汁専門店へ。

お昼とデザートの順番が逆なのはご容赦を・・・あまりに暑くて我慢できずにパフェを食べてしまいました笑
でも、お店が盛況で、お昼時だったら並んでいたかも?と感じたので、時間外したのは逆に良かったかもしれません。

豆乳とホタテのとろーり みそポタージュと、スパイシーツナのおにぎりのセットにしてみました✨
ツナのピリ辛感と、みそポタージュの優しい味が両方あったので、すごく楽しめました!おかずも美味しかったです!

画像3

1階はカウンター席のようになっているので、おひとりさまでも気兼ねなく入れます。朝からオープンしているお店のようなので、朝ごはんがついてないホテルに泊まった時には、朝食にも良いかも!
パフェと冷たいゆず茶で、少し身体が冷えていたので、程よく温まることができました。

そのあとまたお散歩。すみだリバーウォーク周辺を歩きました。
スカイツリーと電車が一緒に写せるのがすごく好き。私のお気に入りポイントです。

画像4

ホテルにチェックインしたあと、気になっていたガレットのお店でテイクアウトを注文。

お店では、店員さんがシードル選びの相談にも乗ってくださいました。
あんまり甘すぎないすっきり系、といったざっくりした要望でも、5種類くらい候補を出してくださったので、予算や量などを検討しながら決めることができて、すごく楽しかったです!

ホテルで撮った写真なので、写真の明るさとかが微妙なのですが。。。ガレットもシードルもすごくおいしくて感激しました!
これはおかず系の黒ガレットなのですが、デザート系の白ガレットもメニューにはあるので、次回はぜひお店でチャレンジしてみようと思っています。

忘れないようにGoogle のお気に入り機能にお店を登録・・・!

画像5

お酒とガレットを堪能したあとは、ホテルの夜食ラーメンサービスに行きました。
ドーミーイン系列ホテルの魅力のひとつです。

画像6

お風呂は男女入れ替え制なので、夜中は足湯とマッサージチェアに行きました。

画像7

この日のお休み処のご紹介。

他のドーミーインと比べると少し古い感じがするのと、お風呂の入れ替え制というのが他と少し違いますが、駅前の立地でアクセス抜群なところが良かったです!
あと、マッサージチェアが期間限定で無料だったり、マンガがおいてあったりしたところも良かったです。
暇を持て余すことなくリラックスし、この日のお散歩は終了💖

次回へつづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?