見出し画像

数秘で読む、2023年10月のエネルギー

「7」のエネルギーだった9月はいかがでしたか?

自分の内側を見つめて「期待」と「不安」のバランスをとって
ステージアップしていこうと前回書きましたが
わたしの中でもこの二つがなかなかに揺れました

そうおはなしすると「え!りえさんでも?」と言われることもあるのですが
誰でも揺れます

なので揺れた自分を責めずに認めてください

そして10月は「8」のエネルギー

「7」は目に見えない自分の心との対話だったので
もやってしまった人も
この「8」は現実としてカタチが出るエネルギーなので
わかりやすく答え合わせが出来るはずです


現実化の「8」の月

9月の「7」が内に向かうエネルギーとすると
10月の「8」は外に向かうエネルギーです

ここまで、目に見えないこころの世界で描かれていたものが
外側の世界に現実となって現れる時なので
「実りの時」という言い方もされます

よくここまで頑張ってきたね!と与えられる実りを
喜んで受け取ってください

「8」の時の実りは、お金だったり、人からの賞賛だったり
とてもわかりやすいカタチでやってきます
「いえいえそんな…」と謙遜せずに
満面の笑みで「ありがとうございます」と受け取りましょう

そして、これまで頑張ってきた自分を褒めてあげてください
そして、これまでいろいろなカタチで支えてきてくれた人や環境やすべてに感謝してください

くれぐれも「俺様、すごいだろ!皆のもの、ひれ伏せ!」にはならないように

「8」は横にすると∞、循環する無限大のマークになります

受け取った実りを喜びと感謝とともに循環させることで
もっと大きな実り=内面の豊かさをもたらします

Personal cycleを計算してみましょう

10月の「8」はUniversal cycleといって
宇宙全体に降りてきているエネルギーです

これとは別にPersonal cycleというエネルギーも一人一人に降り注いでいます

これを掛け合わせて読むことで、もっと細かなリーディングが可能になります

計算方法

ではPersonal cycleを計算してみましょう
誕生日がわかれば簡単に計算できます

(1) 2023+誕生月+誕生日を計算します
 例/9月14日生まれの場合 2023+9+15=2046

(2) (1)の計算結果の数字4桁をバラバラにして足します
    計算結果が2桁になった場合は、またバラバラにして
    1桁になるまで計算を繰り返します
 例/ 2046 →2+0+4+6=12 → 1+2=3

(3)  (2)で計算で出た1桁の数字にPersonal cycleを知りたい月の数字を
   足します
 例/ 2023年10月のPersonal cycleが知りたい場合
    3+10=13 ←ここで計算はストップです

いかがですか?2023年10月は11から19までの数が出てくると思います
では、それぞれのPersonal Cycle別に10月を読んでいきましょう!

Personal cycle別の10月


サイクル11は‘決め時’

「8」のエネルギーの時は実り…と書きましたが、場合によっては思ったように実りが得られないと感じることもあります
それは選んだ道や進んできた方法が、本来のあなたの軸とずれていたということの結果なのです
それは決して残念なことではなくて軌道修正のチャンスです
「11」は自分の理想に向かうことを決意するとき
実りが充実しているなら迷わずにその道を、そうでなければもっと自分の直感に従って道を選び直して前進しましょう
この「直感に従う」がとても大切です
思考や情報に惑わされないようにしてくださいね


サイクル12は焦らないで

実りを得る「8」の宇宙のサイクルに対して、この「12」は結果が出づらいサイクルで拮抗しています
宇宙のサイクルと個人のサイクルのどちらが強く影響するかは人によって違うので、なんなくすーっと実りを手にする(「8」が強く影響する)方もいると思いますが、基本的に「12」は、頑張っているのに報われないなぁ、結果が出ないなぁと感じやすいサイクルです
周りを見ると、みんな笑顔で受け取っているのに…
そんな風に落ち込まないでください!
「12」の次には「13」が来て、そこで実りは受け取れます
焦ってジタバタするのではなく、11月に来るご褒美を楽しみに笑顔でコツコツ自分の道を進みましょう
ここで諦めたらもったいないです


サイクル13は手放すのも大事

宇宙のサイクル「8」が実りのエネルギーなのと同様に「13」も結果がカタチとして現れるエネルギーです
これまで以上にあれこれ忙しくなる時でもあります
忙しくて、こころも収入も充実していれば「わたし、ここまでよくやった!」と自分を褒めまくりましょう
ですが、忙しいのにこころも収入も充実していなかったら…大きく軌道修正してください
充実している人も、よく観察すると、この部分は忙しい割に空しい…という点が見えてきたりします
「13」の段階で「時間をとられるのに、こころも収入も充実しない」ものは、思い切った断捨離必須です
「これまで頑張ってきたから」という過去のことや「世間では良いと言われているから」という外からの情報といったものに惑わされずに、「今のわたし」の直感で大げさなぐらい切り取って手放し!
そこから次の芽が出てきます


サイクル14は守りに入らないで

実りを手にすると、人間はそれを失いたくなくて守りに入ろうとします
守りに入ると小さくまとまってしまって「8」の持つ無限大のエネルギーを生かせなくなる上に、「14」のエネルギーが全然生かされません
「14」は大きなチャレンジの時なのです
「ありえないでしょ?!」というぐらいのチャレンジをすることで、自分でも知らなかった才能や個性が生まれてきます
せっかく宇宙の「8」が実りを与えてくれるので、それをいつものやり方でいつものように使うのではなく、これまでの自分だったらあり得ない使い方をしてみましょう
例えば、秋の行楽シーズン、いつもは温泉でのんびり過ごすのだったら、アクティビティ満載のアウトドアイベントに参加してみるとか…!
自分にとっての異文化を体験することで科学反応が起きて、違った自分が顔を出して器が広がるチャンスなのです


サイクル15は何でも楽しむ

せっかく豊かな実りの「8」の月、思いっきり楽しみましょう
やりたいと思ったことはどんどん手を出していきましょう
うまく出来るかなとか、気にする必要はありません
楽しむ気持ちが大切です
次から次へと楽しんでいるうちに、他とは違う手応えを感じるものが出てきます
ただ楽しいだけではなく、魂が充実する、魂が喜ぶような感覚とでも言ったら良いでしょうか
それは新しい体験からだけとは限らず、前から慣れ親しんでいたことだけど改めて自分にしっくりくるなぁ…みたいなこともあるでしょう
その手応えを感じさせる何かが、今後のあなたの柱(の一つ)になっていく可能性大です


サイクル16は私利私欲に走らない

前の方にも書きました
「8」は実りの時であり、循環の時です
この「循環」を忘れてしまうと、大きく足もと掬われて大変なことになります
「16」は大浄化のエネルギーなので、宇宙が「循環する気がないなら、いったん全部取り上げるね」とか言って根こそぎ持って行ってしまうかも…
と、怖がらせてしまったでしょうか?
執着がなければ、大丈夫です
自分が得たものを、もちろんまず自分を満たすことは大事ですが、その上で環境や人々のために循環させていくことで「16」の崇高なエネルギーが目ざめてきます
自ら、いったんゼロに戻すぐらいの手放しが、可能性を大きく広げるときなのです


サイクル17はただただ委ねる

17は1+7=8なので、宇宙のサイクル数「8」とシンクロします
実りがダブル…!というわけですね
そこで何よりも一番大切なのは「シェア」ということです
喜びとともに受け取ったら、同じかそれ以上の喜びとともにシェアする
その鍵は自己信頼です
自己信頼が足りないと「シェアしたらなくなってしまう」と思ってしまいます
思えば、そういう現実を引き寄せます
自分がシェアすればするほど喜びのエネルギーが循環していくという流れに自分を委ねてみてください
そこから得られる内面の豊かさを味わいつくすことが、今月のテーマです


サイクル18は本当の自分と向き合う

「8」のエネルギーは自分の内側の意識を現実の形をとってわたしたちに見せてくれます
「18」はもともと深い潜在意識と向き合うエネルギーです
普段は心の奥をのぞき込むようにして向き合う潜在意識が、この10月は外の世界に現れてきてくれるのです
なので、小さな出来事にも心が揺れるかもしれません
できれば見たくなかったことを見せられることもあるかもしれません
特に自分を偽ってきたひとには「本当の自分を思い出して!」というメッセージが届くことでしょう
そこで、どうするか
「本当の自分」を認めてその自分で生きることを選択するときであり、大きな分岐点となるのが、この10月です


サイクル19は創造力を生かして

現実化のエネルギーの「8」のもと、「19」はものすごい創造性が開くエネルギーです
ということは、ひらめきが形になるスピードがすごく速いわけです
しかもこのエネルギーは基本的に世の中の奉仕へとつながるものです
これを生かさないのは世界の損失…!
ぜひひらめきをカタチにしていってください
ただ、この「19」の創造のキャパシティはびっくりするほど大きいので、一人でやろうとすると持て余してうまくいきません
みんなで協力して進めることが必要なので、同じ志のチームワークが必要になります
不安に揺れやすい「1」「9」の組み合わせでもあるので、不安を生みやすい思考ではなく、自分の直観を信じて進んでくださいね

Numero-rhythmについて

この記事に書いているような月ごとのエネルギーについて
学んでみませんか?
初中級まで受講されると、プロとして鑑定書を書くこともできるようになります

興味のある方はhttps://reflex-reliance.net/menu/amazing/をご覧くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?