現状の記録

## 開発環境を構築する
自宅での開発環境構築は、おおよそ確定している。かつては、何を入れればよいか、バージョンは何にすべきかなどの選定に数カ月を要したのが意外だったが、ようやく上手く行った。それが、だいたい1ヶ月前の状況だ。

## Pythonでの開発を理解する
そして、1ヶ月前からは、Pythonを勉強し始めた。かつては、2.xだったが、今はゼロベースで3.xを実施している。初めはプログラム言語自体にブランクが有ったので、右も左も分からない状況だったが、C++で設計した当時のスキルを覚えていたので、その地点まで思い出したら、開発スキル自体はC++使用時の知見が使えたので、一気に道は開けた。

あとは、NumPyとかのLibraryを覚える必要があった。数学自体は簡単だったのだが、まだトライしていないので、手こずるかどうかは不明(未確定)だ。

## TOEIC 800を目指す
その後は一旦、開発自体を置いておいて、TOEIC 800を取ろうと思って、英語に注力することにした。かつては、外資系に在籍していので、会話はスイスイ行ったのだが、今はまるでダメ。なので、英語力をTOEIC 800まで引き上げようと思った。


## その他
ITの理論については独自に考察を重ねているのだが、市場では理論が出来る人よりも、プログラミングができる人の方が必要だという旨の投稿が多いので、理論については、本日をもって、TOEIC 800やPythonの方を終えてからにしたい。よって、優先度を1番目から3番目に落とすことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?