私がホロプロにハマった話②

前回はホロライブの話。

今回はホロスターズの話。推しができた話。

昔はホロライブとホロスターズ(以降、ホロスタ)とコラボしない云々の話があったんだっけか。私が知った頃はコラボOKとなっていたので、OKになって良かったなと思う。

急に話が変わるが、ホロスタでの推しVTuberはマスターこと「夕刻ロベル」。ロベルくんと呼びたいのでロベルくんと呼ばせて頂く。

見た目だけの第一印象は誰彼構わず、まあ、イケメンよね。どちらかと言うと見た目だけはあんまり眼中になくて、律可さんがすきだった。

この印象が覆されたのが、私の推しことフブたんとロベルくんの雑談配信を見た時だった。

フブたん推しの私はフブたん目的でロベルくんのプロフィール情報等を頭に入れないまま、雑談アーカイブ配信を見始めた。

ロベルくんの声入りがあって、まずそこで「ん?」と思い、動画を停止していた。

え。ちょっと待って。関西弁?めちゃめちゃ喋る?

って感じ。

自分が勝手に想像していたロベルくんはマスターというのだからしっとり静かな人なんだと思っていた。いい意味で全然違った。ギャップに弱い私は声入り時点で即死しそうな一撃を受けてしまった。一撃を受けたままYouTubeを一回、そっと閉じたのを覚えている。

その後、もう一度YouTubeを開き、ちゃんとロベルくんのこと知ってから雑談配信の続きを見ようと思い、ロベルくんの他の動画見ようと思った。

なぜここで初配信の動画を見なかったんだろうか。(後でちゃんと見ました。)

私は一つ目にアーカイブ動画におすすめに出ていたイヅルくんとのコラボの「第一回!!喉ちん飛ばし選手権!」のアーカイブを見始めた。

実はこのアーカイブを見始めるまでに見るか見ないか10分ぐらい悩んだ。

「喉ちん飛ばし選手権」というワードがあまりにも自分の中でセンシティブでパワーワードすぎた。結果としてはアーカイブを見てお腹が捩れるくらいには大笑いしたので見て良かったと思う。思い切って再生した私、グッジョブ。

話を戻して、アーカイブを見た後、思ったことはロベルくんは賑やかでとてもエンターテイナーな人だった。しかも関西弁。ここまで笑わせてくれたのもロベルくんの人柄とトークスキルのおかげだと思う。推せる。喉ちん飛ばし選手権2回目待ってます。

そんなアーカイブを見た後、フブたんとの雑談アーカイブを見て、初配信アーカイブ見て。フブたんとの雑談はとても笑ったし、良かったです。またやってほしい。

初配信回は最近のアーカイブ動画とのギャップ。ほんと、この人は…と頭抱えました。ギャップに弱い私にはとてもいい初回配信回でした。

その後にホロスタ3期生の加入、ホロコミ。

ホロスタを知り始めて間もないけれど、賑わってきてるグループだとしみじみ感じているので、これからも盛り上げていきたい。

3期生は現在進行形で追っかけているけれど、あとの1期生、2期生も履修していきたい。

ハマった経緯はこれで終わり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?