見出し画像

誘い出した運命の扉


星をみて座標をみる


目元
て もと

元手

もともと?

どこから
元素 素粒子

粒子 龍の目

鷹の目と違い

龍の目には
日本のガーデンは
どう映る?

英語で見る 観月の宵

そういう庭

どこか
なにか

なんでも
なんびと

なんにん
ぜろ すべて 一回 二、三 死人


永久凍土に置いてきた

人の指

座標は星

眺めてうっとり

あの星をみて

2人
かつての幻影のなかの別の、、
あの時の(彼女流の)あいかたは
かたはれ

と感じたなにか
それを否定やおしころし
素直で嬉
はじめて 寄り添い
肩をくみ
あの頃の過ち(死んでしまうとは思っていなかった、あの時の あの星

あれをみて左に行けば、、?(行かなかった後悔の、、、

でも

右と上を指して指で覚えているのは
腕輪よりも実は太陽に(でも
星をみたから

それは
星をみて
あの砂丘 

カタチ変わらない
なんで
風がふいて
風紋あって
あのカタチ?

そういう
こどもの眼の 心眼

あの山とあの星
結んで
あっちへいきましょう

と誘い出した
(運命の扉!)

ほんとは
そっちじゃなく
「代案はある!」

呼び慣れない(別の学者じゃなくて日本在住でなくてちょっとききかじりの経済学であればわかる(わかる?)「ああ、あれね」)


そう!そっちじゃなく

「自分で ものを考えるとは?」

でも
私は
右と上を指して覚えているのは

腕輪よりも
指輪
中指
そこに反射した
「キラリ」
冴えた気持ちというのは

あの「光」

指さした中指の
エメラルドより濃いいろの
あの不思議な石に似た(と彼女は一生の勘違い、Xxにそこを聴きそこねた、、

聴けるひと clearaudience できても clearvoiyance も同時にできるタイプじゃないと

それは
実際
できる人には
「できていて(あたりまえでない)当たり前!」

できているときと
「できない(あんなのどうやって紡いで書いた?)」ときがあるかんじの聴くことできる人に

かわりはない
代替えむり

聴こえないというより

きいたこと
伝えようがない

答え、ある

私聴ける!
だけど透視(み)て 、あの言葉
下ろすのと一緒

あれは
彼女は「できる」と考えることもなく(朝メシまえという慣用句)
できちゃた!

だから
偉そうなこというタイプでないのと

知らなかった!(気づいてなかった!)

自分ができていることは
当然「知って」知らないのは

他の多くのヒトが
「知っててもできない」
「存在さえ知らない」
「トレインtrain しようと思わない」「思いつきを自由に(いろんな怖さ 嫉妬、過ちは知る知らないより 犯す怖さ!)表現しても「いい常体」の自由を作り出す「自由意思の尊さ」」

そういういろんな
タイプファイ

だから
あの王様(のような威厳を感じてくれたと褒められ)

彼女(というか、、別の、)曰くの
お酒の飲み方を変える、自制というだけでなく「嗜む、嗜好する 「いいあんばい、いい「かんじ」」

そのあたりの癒し

できた

Xxだけができると
今も彼は知って
それを事あるごとに

それは
あの砂漠と
星 
道を誤った
(と女性が誤った、謝ったことではなく、もう一度「過ち 誤ち あやまち」は、、、しなくてよかったのに、してしまったこと!!

でも
それよりは
それを乗り越えて
いま ふたたび 2人で

二人三脚 
許し 贖罪というより
あがなうものでなく 
払えないなにかは全くない

恐れをしらない(冒涜は学んでいなかったと後悔はした)

彼女に見えて

どこから見ても
似合いの、、、

一度きり
人生で
3人揃ってあう

ご縁を結んだ

アバンダンス プログラム

それをしている最中で
ふと()立ち寄って

写真作品7つ(いま思えば安すぎで価値のわからない彼女の(そして多くの!)人からは飛び立っていった)ハガキ、ポストカードサイズの
小さな作品たちと

彼女は
当時出会って
錯覚と感謝 あと覚えておこう

Xxに聞いて決めた石は

メッセージとともに買った
思い出とともに
昔の旦那。。。?

そういう断片(彼女のなかでは

しかもよりクリアに

見えて

ない記憶を蘇らせる?

装置としても、、、

または

メッセージを聴けた証!

証明のいらないXxと違い
彼女は、、、(ただ知ることを知らない)

あるようで
ないようで
覚え あった

、、、、

relaxmaxontheroad.com🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈IKUE relaxmax


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘