わざわざ奴隷貿易のために街をひらいたか?ブリストル


わからなかったこと
高校生が「世界史」の授業では習わない内容!ブリストルでは「学校で学生が習うのか?」もしくはイギリスでは「教えているか?」学生に!

たまに
本には書いていないこともある!

、、、コレ!今日思い出したこと!
どこかで読んだと思う。
「高校生が世界史で習わないこと!」
(、、、日本史専攻した別の高校生は「奴隷貿易」とか「三角貿易」も知らないかな?)日本語で読んだ「アレ」に書いてたかな?って思ったけど違うかも、、、英語で読んだ「あっち」?


これ書いてて思ってたこと


2005年から2023年
奴隷扱いされて辛い
relaxmaxの写真たちは
あの本たちにのってたくないのに「強制労働」!!!!(お金払ってない!クレジット!ヤツら、、、)

海流とかの関係で
ブリストルをポート!にしよう!
奴隷貿易のための!!!!!!!

てかんじだったのかな?
もしかして。。。

wikiに書いてあるのは
「街はいつからブリストルcityはじまった?」、、、は何年か?
(その数字は書いている)

その数字を見て
relaxmaxが思ったこと、、、

「あ、奴隷貿易、、、」
(ちょうどその頃スタートした「街」!そうかやっぱり、、、)

だった。

その「数字」の意味!
(聞いてたのは
「ブリストル」は奴隷貿易で「栄えた」街!

てことだけ!住んでた頃は!

でも、、、
「奴隷貿易で栄えた」
というより

「奴隷貿易するために!」
「その街を作った」!

そういう
街の成り立ちなのかも、、、!
ブリストル!!!!!!!!!

(カレーに行くのに
ちょうど海流とか
「だから!」
「そこに、、、!」

ブリストルを!ポートを!

みたいなこと
どっか書いてなかった?
あれは、、、どこで読んだだろう?)


貿易(奴隷貿易に限らず、、、)のため?
もしくは
「奴隷貿易のため」!!!!!!!!!
どっちだったんだろう?っていう
疑問の「答え」

たぶん!
(読んだことある「アレ」どこに書いてあった?日本の高校生が世界史で習わないこと!(三角貿易は習ったけどね! イギリス 中国 アヘン戦争 インドとか その辺は習う内容))

ブリストルは
奴隷貿易のために
街を開いた!

(正解ぽいけどなー、、、「あの読んだこと」があってるなら!)

そういう街出身の!
バンクシー!
ブリストルの!

(ブリストルの街開きと一緒?バンクシーのあの本たち!2005-2023!!!奴隷貿易のために?
「最初」っから!
そのつもりで!?!?)


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘