見出し画像

世界で一番😋ウマイうちのピザ!!!

カプート買った!^_^


ハッカーアタック前は125gだったかなー?


カプートの粉
届いたので
モンテ物産のサイトにあった
「ナポリのピザ」のレシピ!^_^



うまかった!

(レシピの量より少なく作ったけど)

水増やして(うちことの関係?
塩(違う種類 だいたいしか測ってない笑
砂糖(違う種類 目分量
家にあったやつ
オリーブオイルEX (けっこーテキトー
イースト(だいたいレシピと一緒ぐらい

トマトソースもマシマシ^_^

(!ま 好みあるよね! 倍量ぐらいかも! あと!「種類」!
トマトソース 1パーの塩だけど実はテキトー(自分の塩加減^_^

高温出るオーブンは欲しいところ!
(バーナーで焼き色 あとグリルを利用
いろいろあるみたい「対策」!^_^おうち)

マジウマ!
カプートうま!


翌朝!

早朝
朝ごはんピザ!

2枚分と思って昨日仕込んだピザ生地

昨日のお昼の方が
めちゃウマ!

毎回
同じように「おいしく!」

ピザ道
奥が深い笑!

1枚目に食べたピザの方が美味しかった

けど

もうちょっと
「薄く」
のばしたほうが(好みかな?)
と思って
2枚目(冷蔵庫で 低温発酵 もっと扱いやすかった! のびがいい!)

作るときに、、、
もっとのばしてみたけど!

食べると
1枚目の方がうまかった!

自分好みの
パーフェクト!
目指そう!

(マジウマだったなー
1枚目!)

2枚分で生地仕込んだけど

(低温発酵冷蔵庫保存より
2枚分焼いちゃう?)

1枚目は
早く食べたくって
ちょっと発酵短めだったかも!(2枚目 のばす時 めっちゃ のびがよかったから!)

どっちにせよ
ウマ!

朝ごはん!^_^

丸くキレイに!

コツいるかもなー

(投げてはないけど 「あっち系」でのばして ノビがいい感じの低温冷蔵庫発酵2枚目!

あと
フライパンで焼く時は
(、、、最初からふた!が必須かも!)

1枚目と2枚目の違いというか、、、

完璧目指そ!^_^おうちピザ!!

ヘタしたら
大阪で食べたピザ

の中で一番上手いかも!
昨日初めて!
このレシピで
家で作った
おうちピザ!
世界で一番うまいピザ!(自画自賛!!!)

albero

Pizzeria CUORERUDINO

俺のピザ(届くやつ)

サンタアンジェロ(大阪で一番古い 石窯ピザ、、、ちなみに昔働いてたcreprieの姉妹店!^_^)

ぐらいかなー
大阪で食べたの!

自画自賛!^_^

(他にもうまいピザ屋さん
いっぱいあるかもだけど!)

家に
ピザ窯

なくても

このレシピ!

ウマかったー!

かぷーと!
(塩とか砂糖の種類と
水の量 若干違うけどうち!)

(、、、日本で一番
世界で一番ぐらい

うまい!って思った!

ピザ道!

、、、ちなみに
20歳の時!

ナポリで
ナポリピザは食べた!!!

ザ!観光旅行!

(大阪でお好み焼き食べるように!)

、、、海外で食べた「どこどこのピザ」がうまかった、、、は案外ない(あんまピザ食べ歩きしたことない!世界中!大阪はうまいピザ屋さん けっこーたくさんありそう! 全部は食べたことない!^_^)

今のところ!
自分の家のピザ
が世界で一番うまい!

カプート最高!

公式のモンテ物産のサイトで
見つけたレシピの動画だったと思うよ!^_^

(上のリンクに!)

こっち↓はおうちではなく「お店」用^_^

https://youtu.be/h1q4mqr8m0o?si=cyeljW7puHurQtJ6

お店ピザ(30センチ!)

ピザの成形は
こっちのほうがもうちょっと詳しいかも(でも家サイズとの違いかも)

トマトは、、、^_^

(うちで作った時はてきとー
もっとカタマリ残したかも^_^まぁ好み!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘