お金の不正が許されるよ!「悪いこと」そう教えて下にお金の不正をやってもらいたかった「上=決める立場 ミラノ勅令」 ヒト! 人がいたのかもな!^_^(人類の歴史)

476 ADにロムルス・アウグストゥルスが退位し、西ローマ帝国は一旦崩壊した。


帝国がキリスト教を採用したことで、中世のキリスト教が形成された。

パクス・ロマーナ(ローマの平和)により、戦争奴隷の供給が減少して労働力が不足し始め、代わりにコロヌス(土地の移動の自由のない農民。家族を持つことができる。貢納義務を負う)が急激に増加

奴隷と戦争か、、、
ローマ「帝国」!
戦争 奴隷 「供給?」

(「支配」
イマドキ?なんで21世紀になっても エージェントスミスとロビンは奴隷貿易pt.2やってるのか、、、あの「街」産まれだから? どうしてなんだろ?)

目には目を、歯には歯を」という言葉は、旧約聖書の中に何回か述べられてるそうな(ハンムラビ法典のことしか知らなかった)

奴隷貿易商人は「あの街」で
ぼちゃんされた(水に落とされる statue 、、、それはrelaxmaxの電脳空間(サイバースペースエッセイ)文章で読んだ) バーディeye


statue 奴隷貿易商人
(白人)
でも「ヒト」でなく「statue」
かつては「同じ場所」
ブリストルのポートで!
「ヒト(黒人)を水に落としていた」
、、、健康じゃない?
せっかくブリストルまで「ついたのに!」
使えない(=奴隷として働くほふぉ健康じゃない)=水に落とす(殺す)
そういう街ブリストル出身の、、、


かつて奴隷を水に落としていた「その場所」で!
奴隷貿易やってた「ヒトのStatue」が水に落とされた、、、奴隷ではなく。
(でも、昔は「ヒト」落としてたんだけどな!あの街 黒人を! 奴隷貿易で栄えた街)

水にぼちゃんされる「statue(奴隷貿易商人」

水ぼちゃんされる「人(こくじん ブラック)」
の違い!

statue か ヒトかの違い!
WHITEと黒 人種の違い
支配する人 か 奴隷 の違い
あの街 ロビンとエージェントスミスが生まれた街

あの街生まれの
現代の奴隷貿易商人、テロリストロビンとエージェントスミスは?

「目には目を、歯には歯を」
どおりになるのかな?
では?



帝政初期に帝国領内のユダヤ属州で生まれたイエス・キリストの創始したキリスト教


ローマ帝国「初期」なんだ、、、

2代目 ティベリウス・ユリウス・カエサル
イエス・キリストが世に出、刑死したときのローマ皇帝である。イエスの言葉である「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に」(新約マタ 22:17-21、マコ12:14-17、ルカ 20:22-25)の「カエサル」とは、ティベリウスないし彼を含めた(元首の称号としての) カエサル(=ローマ皇帝)のことである[2]

イエス死刑の時の
ローマ帝国 皇帝 カエサル

古代オリンピック(Ancient Olympic Games)1年! 優勝したヒトでもある

そりゃあ
いまだに
戦争 宗教 土地 キリスト教イスラム教 いろいろ やってるよな、人類

オリンピックと戦争
宗教と戦争
どっちも今も1年(西暦!)ぐらいから「続いてあるもの!」

2024ラフランスか。。。オリュンピア大祭
オリュンピア祭のための休戦期間もあったらしい、、、

新約聖書ルカによる福音書の記述によるとティベリウスの治世15年に、バプテスマのヨハネが現われ、ついでイエス・キリスト公生涯が始まったとされる。

公生涯てなに?

公生涯(こうしょうがい:Ministry of Jesus)とは、イエス・キリストの生涯という意味で用いられる。福音書の記述によるとイエス・キリストが30歳で荒野でサタンの誘惑に勝利し、ユダヤで公の活動を始めたことから始まり、十字架までの約三年の期間を指す

3年か、、、
「荒野」「サタン」から「十字架」
33歳で亡くなったの?イエス

イエス.キリストは正確には紀元前6年から4年の間にお生まれになりました

西暦が「ちょっとズレてる」は
ここからきたの?

西暦1年というより?

私たちは、ヘロデ大王の死を基礎にしてこの年数にたどり付きます。ヘロデ大王は紀元前47年から紀元4年に死ぬまで、ユダヤの地方長官をしていました。ヨセフとマリヤエジプトから幼児イエスと共にイスラエルに戻るようにと告げられたのは、ヘロデが死んだ後でした。(マタイ2:19)

マタイによる福音書からこの説は来ていたのかな?
「西暦はちょっとズレてる」
「イエスが生まれる前」BC
「イエス生まれた後」AC!


いくつかの要因がイエスの死なれた年を示してくれます。バプテズマのヨハネが宣教を開始したのは紀元26年だとわかります。それはルカ3:1の歴史的記述をもとにしています。イエスはたぶんヨハネが宣教を開始したすぐ後、ご自分の宣教を始められたのでしょう。それで、イエスは次の三年半の間宣教されたことになります。それで、イエスの宣教の終わりは紀元29-30年ということになります

たぶん」  なんだ、、、
イエスの「宣教の開始」
がいつからか



ピラトは、紀元26年から36年まで、ユダヤを支配したことが知られています。十字架刑は過ぎ越しの祭りの期間に起こりました。(マルコ14:12)その事実に加えて、天文学上のデータ(ユダヤ式の暦は太陰歴)によると、二つの日(紀元30年4月7日紀元33年4月3日)に絞られます。


「学者たち」の議論もあるという。
(どうして、「数年」ずれちゃうの?
どうして「2つ」あるんだろ?死んだ日付の「予想」)

議論 学者
予想(二つの日付)
イエスが死んだ日

あの、、、303ミラノ勅令
(キリスト教 みんな信じよう!^_^)
300年だったら?(なにか ダメ?)

遅い日にち(紀元33年)は、イエスにより長い宣教期間 を必要として、開始を少し遅くさせます。もっと早い日(紀元30年)は、イエスの宣教の開始についてルカ3:1から推論したことにもっと近いように思えます。

遅い日にち 33年

早い日にち 30年

「3年のズレ」?
なんでだろ?
いくつかある新約聖書の「答え」と一緒?
「本当のことは一つ」
(嘘、、、というか 答えがわからない方が都合よかった犯罪者いた? なぜだろう?)

303年ミラノ勅令
300年でもよかったの?

紀元30年に起こったこと-世界の救い主の死と復活―の重大さと意味をしのぐ出来事は何も起こっていません

(参考文献
https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-what-year-did-Jesus-die.html )


イエスが生涯の最後に十字架の上で受けた誘惑、「神の子なら、自分を救ってみろ。そして十字架から降りて来い」(マタイ27章40節)

なんでヒトは
「誰かを試す」
神の子なら、、、って。
(それもヒトらしさ?)
人類。。。

7節の「あなたの神である主を試してはならない」は申命記6章16節の引用

だけど
ヒトって
「奇跡」信じるの難しいの?
奇跡、、、あんま見たことないの?
「ある」のに!「奇跡」!!

「奇跡」疑うほうのヒト(=人類)って、、、

あんま奇跡みたことないの?
それとも悪人(?神さまより「悪魔」と仲良しだから? 神さま とか 奇跡 とかに「嫉妬」しちゃう? あんなの嘘だ! って疑いたくなるの? 「奇跡の存在」、、、)


聖書の中で「悪」とは神から離れることであり、人間を神から引き離そうとする力の根源にあるものが、人格化されて「悪魔」と呼ばれるように

、、、「人格化」
そういう意味では「人に現れる悪魔的な行動」=人格 ヒトの「性質や性格、そして行動、考え方」

悪魔の「ような人」=人格
悪魔みたいな「行動」「考え方」

ヒトの「中に悪魔が!」

神から離れる=悪
人間を神から引き離そうとする力の根源

力の根源=悪魔的な「なにか」
それが、、、
「人の中に」入ると、、、「魔がさす」という日本語なら 普段はいいヒトに「悪魔的な力の根源が入って」、、、悪魔みたいな「行動」をする、、、「ヒト」!

結局「人類」=悪魔
にしちゃう
力の「根源」? 
どこにもほんとはないのかも!

ヒトのなかに「そもそもある 悪魔性


2世紀末には帝国全土に教線を拡大していた。ディオクレティアヌス退位後に起こった内戦を収拾して後に単独の皇帝となるコンスタンティヌス1世大帝。在位:副帝306年-、正帝324年-337年)は、当時の東帝リキニウスと共同で、303年ミラノ勅令を公布してキリスト教を公認した

キリスト教を公認!
その方が都合がいい!

2世紀の お金 ユダ 十字架 食材 「お金」約束の!「裏切り」贖罪 許されたい

「悪いローマ時代の 上の方のヒト!」

ヒト!

上の悪い人が
下の悪いヒトに。。。

(民とか、、、まぁお金の不正をやってもらいたい )

上が 下に言う、、、

「キリスト教、これ信じよう! ミラノ勅令ね!」

「イエスが代わりに

人は、、、「間違う=お金の不正するアルネ!」

、、、だけど! キミがお金の不正する! 

だけど、、、イエスが十字架に掛かってくれるから! キミは許されるんだよ!」

そういう
2世紀の

「それまでなかった話(ユダ 十字架 贖罪 お金 不正 嘘 裏切り その裏切りのお金で土地を買う!) 」


「付け加わったストーリー」として

今までの聖書には書いてなかったけど!

「書いてる方の新約聖書」

を布教した!
「国教として!」

ミラノ勅令303!

こんな感じ!
(単なる小説 満月 の中では!^_^)


その後もキリスト教の影響力は増大を続け、ユリアヌス帝による異教復興などの揺り戻しはあったものの、後のテオドシウス1世(在位:379年-395年)のときには国教に定められ、異教は禁止されることになった(392年)。394年には、かつてローマの永続と安定の象徴とされ、フォロ・ロマーノにありローマの建国期より火を絶やすことのなかったウェスタ神殿ウェスタの聖なる炎も消された。

わざわざ火を消したんだ、、、(異教禁止)

そう思うと
キリスト教が、、、イスラム教と、、、「世界史の中で」
「宗教戦争」
「土地 争い」
おこりがちなのも、、、(21世紀になっても「パレスチナ」はぱれすちな、、、)

よくわかるな、、、

だから!
ムハンマドさんも「受難」!
してたのかもな。。。
(だって異教を禁止して 「わざわざ火を消す」キリスト教を「国教」としたローマ「帝国」!!!キリスト教!)

お祈りしてるところ(パレスチナ? メッカ! モスク!)
ムハンマドさんが「祈るための場所」を「わざわざ攻撃」?というか「危険をおかしてお祈り」「多神教(キリスト教かな?)」の人にアタックされちゃうの?(安全にお祈りできてもいいのに、、、)

宗教として?
キリスト教の「性質の一部?」
それとも国による?

もしくは「国教」と「あの、、、十字架のストーリー お金 不正 嘘 裏切りが許される 贖罪 磔!」のストーリーが加わった方の「新約聖書」!を、、、

それまでなかった「ストーリー」が必要とされた「理由」!
それまでの新約聖書には書いてなかったのに、、、

「十字架」
「磔刑(代わりにね、キミじゃなく)」
「イエスがかわりにキミの罪を、、、(お金の不正 ユダ 会計 贖罪 人は罪深い 行って君は君のなすこと=犯罪!(犯罪やってお金もらって土地買う)、、、許されるYO!) 」
まぁ「犯罪する約束」「そしてそれが許される約束(=イエスが代わりに十字架 磔刑! キミの代わりに!)」「あ!犯罪やった? じゃあ約束のお金ね!」「犯罪やって、約束どおりお金もらって(犯罪者 ユダ役) そのお金で土地を買う 犯罪のお金で土地を買う!」


奴隷貿易」とともに
布教!(新大陸?) ハンバーガー国の「祖先」!!」


歴史としては
大英帝国pt.1
そういう「国としての性質 宗教 布教(キリスト教! イエス お金 磔刑 会計 贖罪 ユダ) お金 奴隷 コントロール 異教禁止!」

禁止!
他の宗教!!
(そういうの トルティージャパエリヤ国もやってた? レコンキスタ!? そして、、、イダルゴ国の土着の宗教 そこの民、、、村!焼いちゃうのはCIB)

(だいたい電脳空間百科事典(うぃき)に書いてあるけど、、、プーティの国は戦争の後「電王百科封鎖(情報統制 ホントノコトミセナイゾ)」やってたな。。。そういや!)

ウェスタってなに?

古代ローマでは国は大規模な家族と考えられたため、国家体制の鎮護神としてウェスタ崇拝も行われた。

もともとあった宗教なのかな?
火を消すローマ帝国の
「支配」の仕方!
「異教禁止!」(火を消すぞ!)

支配、宗教、「統治」
「勅令303」!ローマ!
そんな感じだったのか。。。
(単なる小説 満月 の中では これが「答え」にしよう!)


ウェスタ神官 (vestalis) は貴族階級の少女より選ばれ、神官たる間は処女が義務付けられ、この規律を犯したものには生き埋めによる死罪が課せられた。伝説によるローマの建国者ロームルスの母レア・シルウィア(名前には複数の説あり)もウェスタ神官であったとされる。
このウェスタ神官長 (vestalis maxima) はローマで最も権威を持った聖職者で、劇場などでも女性でありながら最上級の席が割り当てられた。



コンスタンティヌス1世が有力となり、324年には唯一の皇帝となった。コンスタンティヌス1世は専制君主制の確立につとめる一方、東のササン朝ペルシアの攻撃に

4世紀とか
そんなぐらいの
ローマ帝国(キリスト教 異教禁止! 炎消す!) (後の、、、新大陸では村燃やす! キリスト教が国教!の国が祖先のハンバーガー国)


ササン朝(ウマイヤ→イスラム帝国(ムハンマドさんの時代 キリスト教と「同じ部分もある!旧約聖書とか、、、新約聖書の「イエス 十字架のあのストーリーのない」名前は!イスラム教! ムハンマドさんが! 預言者!)→ウマイヤ朝

ササン朝ペルシャ(?
あれ?イラン?
イスラム教!

キリスト教(ローマ帝国!)

ササン朝ペルシャ(イラン高原・メソポタミアなどを支配した王朝・帝国(226年 - 651年)
その後イスラム帝国に
ムハンマド死去632年6月8日
ムハンマドさんの亡くなった日付が書いてある

アラブの宗教的、社会的、政治的指導者であり、イスラム教の預言者

そしてその後 ウマイヤ朝に、、、


いまだに
戦争は起こる時はおこる

キリスト教の国(ハンバーガー国の祖先の大英帝国pt.2)

いらん国(仮名) の「あの宗教」!?


ライシンのヘリの色は、、、(どうして一つじゃない? 新約聖書の「一つじゃない いくつかある福音書」のように、、、イーサーでなくイエス 十字架磔刑(会計 ユダ 犯罪 許されるよ 人 罪深い 代わりにイエスが磔刑に! キミは許される だから犯罪やって笑!? そんな、、、ストーリー 必要だったの? ローマ帝国の「悪い 勅令出す前の世代? 税収? 303より前に?」)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘