大阪私立無償化、、、学力いいヒトに学費免除(全額か半額)みたいにしたら?


全員無償化する必要ないんじゃない?
公立に行くヒトも出てくるのでは?
(半額免除 もしくは全額免除ゲット出来たら私学行く=勉強頑張る?
そして頭のいい公立!!!ちゃんと残せるのでは?)

いい教育!
公立でも「頭いい学校!」
あると思うけど!
(天王寺高校 私の時代97パーで 定員割れだった。。。)


70!


シングルマムの老後を救う社会
大阪であってもいいのでは?
(私学無償化 全員に?
公立 頭のいいとこ残したら? 70!?)
シングルマム!
私学の学費返還!
そういう「大阪府! 大阪市」
作れるのでは?
(老後のお金! 
両親そろってるところ
より少ない社会!!!)
母は戦後のベビーブーマー
高校のあと大学進学は諦めたらしい

高校だけでなく
大学進学したいヒト全て!(例えば医学部お金かかるとか? 東大行きたいけど 公立でも 自宅から通える大学選んで欲しいと親に言われるとか?)
そういう「望む教育を受けることが出来る」みたいなかんじで、、、
「私学無償化」
ちょっといろいろ変えたら?
(私学に無償で通えるのはいいこととは思う!、、、テストやったら?)

貧困をなくす
お金が理由で私学でいけないこども
いるとしたら、、、
勉強頑張って全額免除か半額免除ゲット出来たら私学いったら?
もし免除ゲットできなかったら普通に公立でもいい高校もあるのでは?
(どっちにしろ「入試」はある高校!)
貧困をなくす
うちの母世代(シングルマム 頑張って娘たちを私学いかせてくれたけど 老後が大変! 救ってあげて欲しいけど! 女性と教育!!!!)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘