神様ヘルプ!

87年のベストテン第一位

神様ヘルプの最初の30秒ぐらいを
「そのまんま」
パクりをやっている、、、

曲(オザケン曰く double knockout corporation の「クレジット」でも オザケン一人で!作曲した曲らしい、、、(オリーブの連載 最終回 無色の混沌)

camera full of kisses

この曲の
最初の30秒ぐらい
「まんま」の

86年にシングルカット
イギリスでリリースされてる
「並行世界」は?

この曲87年に
シングルリリース

90年の
別の曲みたい!

30秒ぐらいけっこーまんま!

オザケン「一人で」作曲らしいけど!

えー

パクりをやっている
とフリッパー時代のインタビューで言ってたの

「コレ」?

注:
さすがに80年代の小学生が知っている曲では「30秒ぐらいまんまのパクリ」はやらないオザケンらしい。。。並行世界は?


どちらも
イギリスと日本の87年の
シングルヒット曲
(イギリスのヒット曲 80年代の小学生は日本では知らなかった。聞いたの20歳こえてから? 、、、それで 小山田くんの「小沢さすがにそれはダメなんじゃない(的に)」と言われた(?)らしいけどdouble knockout corporation の「作曲クレジット」で90年にアルバムの中の一曲として「発売できるトーキョー」だったらしい、、、私高校1年生 彼ら解散してから買ったアルバムに入ってた

えー
ヒップホップのサンプリング
だったら
お金払いまくり(? 30秒ぐらい まんまの「サンプリング」?

もしくは
follow me が (if you dream to be free..)彼は亡くなったけどフロアで聴いてて好きだった曲は、、、そもそも、、、(!めっちゃ有名な曲だけど「そっち」を知らなかったフロアで踊ってるダンスフロアの人!)

in love が
spotifyにないみたいに、、、(あれはmalaは2007年 ホワイトだから出せてたの?)

最近亡くなった
マリナーショウの、、、(あのジャケットは持ってたけど)、、、でもあの曲の、、、はけっこー最近まで知らなかったなー。。。


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘