見出し画像

The Second Bakery Attack by Haruki Murakami

I myself have adopted the position that, in fact, we never choose anything at all. Things happen. Or not.

The Second Bakery Attack
by Haruki Murakami

日本語で読んだのは
10代か、、、(ブリストル住む前の「いつか」20代の頃かなー)

漫画(岡崎京子 ひうらさとる)で
ちょっと「パン屋再襲撃」を思い出すやつあるけど、、、(パン屋襲撃は読んだことない! 最近までその存在も知らなかった。。。)

昨日英語で書いた小説は
The Third Bakery Attack by relaxmax


改稿をして『再びパン屋を襲う』に改題

コレは読んだことない!^_^


英訳
ネットにあったので
ちょっとだけ読んでて

(でもaudible 聴くと「まんま」じゃないというか「ない部分」?あるのかも!)

どっちも
「テキスト」で見たら
わかりやすいと思うけど!

(、、、というか
英訳した人
日本語ペラペラ
じゃないと難しいよなー!)

すごー

(ネットの英訳(見つけたやつ)
Elephant Vanishes と同じかどうかもわからないけど!
edu にあるからおそらく大丈夫なのでは?)


初めて聴いてみた!

我々は
実際には何ひとつとして選択してはいないのだ
という立場をとる必要があるし

この部分の英語の引用

I myself have adopted the position that, in fact, we never choose anything at all. 

The Second Bakery Attack
by Haruki Murakami

-
英語でさっき
最後まで読んでみた
(日本語の短編 さいごに読んだのいつかけっこー忘れているけど、、、)

そっかー
パン屋というか
マクドか。。。(笑 おしまい

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘