見出し画像

アルルとhierve el agua


同じ場所
zapotecの聖地
zapotecの女性を
「この場所」で
「そして水の中で服で」
どうしてだったんだろう?
(、、、偶然セニョリータに会ったらしい
早朝?
観光客着く前に?
コレクティーボ ミトラから?
朝9時オープン のhierve el agua)


そういえばアルル
今年の「メインイメージ」の写真

ここ!

hierve el agua!

(私のセルフィーは、コレは夜明け
星空とともに過ごした夜の「後」
2018
そういえばAlex Webbのcolleague では? このフォトグラファー!
「誰でしょう?」^_^

(ググったら出てくるよ! 名前)

アルル国際写真祭は
長く続く南仏の写真フェス
京都のkyotograpphieはアルルみたいなことをやりたかったらしい(昔インタビュー読んだ)

hierve el agua

初めて行ったのは2012
2000にオアハカ行った時は
知らなかったからここは行ってない

2012にオアハカ行く時に
「あらかじめ」!
次行くときは
どこ行こっかな?^_^

って調べて行った「この場所」

ちなみに
2012年は
オアハカの家庭に
カウチサーフィンしていた^_^


どこもかしこも
hierve el agua
町中 hierve el agua!
どこもかしこも!


レストラン?


2018
Lent 撮影した年

hierve el agua!


そしてその時もカウチサーファーのお家に泊めてもらってた!

2012!^_^ 初めて行ったとき

オンラインフォトブックは
2012の写真けっこう多い!^_^
(hierve el agua も!
そして オアハカの写真も!^_^)


この場所6回行くぐらい好きな聖地
zapotecの!
そして月食のあと
なぜだか水が全然なかった!
天然のpool !
石灰石だから「この色の水」!

(、、、ハッカーのアタック入ってる
どうしてハッカーは捕まらない?)
アタックされだして長い!
何人犯人いるの?(1人でできるアタックの量じゃなさそう! そして侵入者! 偽本! 全部犯人つながってそう!)
どこの国のヒト?ハッカー!
宗教をアタックする、、、


あとこの星空!
これhierve el agua で見た星!

実際より
「より多めに星が見えてる」現像
作家relaxmaxの意図!

でも、、、
このオンラインフォトブック!
見ていた人は

実際の「人の目」でみると
この場所では「ここまで見えないよ!星」
、、、私が書くまで知らないのでは?
(実際 あのへん住んでるか、あそこでキャンプ または宿泊して 星空見上げたことある人以外!)

写真、夜空、星!
カメラと人の目
そして「レンズ」!!!!

そういうこと!

このhierve el agua は作家の意図で
こういう現像
(実際は 全然 星、現像なしのそのままでは「あんま写ってない」から 現像で頑張って「見せた」!)

世の中
「本当に見えるより よりたくさんの星が写ってる 偽写真結構多い!」

それで書いたのが
こっちの文章!
(屋久島の別の夜空は「目で見える感じに現像」した夜空の写真 tumblrにあり!^_^)

人の肉眼で
この場所は
ここまで見えない!




サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘