見出し画像

働くことは、生きること。

家づくり日記の合間に、すこし脱線。
こちらのタイトルは私が大好きなブランドプロデューサー柴田陽子さんの本からのお言葉です。

今週は私の会社人生の中でもおそらく上位になるであろうインパクトのある出来事がありました。
言葉で綴ろうにもなんて書いたらよいのか。でも、今の気持ちを書き留めたい。そんなときに代弁してくれるのが「今の私に響く言葉」を書き留めるという行為。

また、今はまだ、自分の中にいるたくさんの自分達が、あーでもない、こーでもない、と多くの脳内議論を交わしています。ぐるぐるしすぎも良くないなと思い「モーニングページ」をすることにしました。今の気持ちを飾ることなく吐き出すことが必要なのではと思ったからです。

あともうひとつ、星読みの石井ゆかりさんのお言葉も良いなと思いました。

「今」大切なものを、一番大切に。

こちらも今朝響いた言葉です。世の中には素敵な言葉が溢れていますね!本日も元気でいられることに感謝して働くとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?