見出し画像

新しい学校のリーダーズ

訳あって、少し前の話です。
年に1度、同期入社のメンバーと旅行をしています。

「忖度」のかけらもない、気兼ねないメンバーとの旅はいい気分転換とストレス解消になるのですが、なにぶん、開催日と目的地を決まると、後の全てをセッティングさせられています。企画・行程表作成・運転・会計・精算まで全てをやるのですが、何しろリクエストの多いメンバーなので、とにかく大変。
おかげで、お店とランチの打ち合わせする際に、お店のスタッフから「旅行代理店の方ですか?」と、いつも確認されています。段取りの良さは、さすが「INFJ」ですね(笑)

中国自動車道を経由して、三朝温泉が目的地。
いくつか観光して、宿に入る前に鳥取砂丘近くの白兎神社で時間調整しました☆同期会全員の干支がウサギなので、是非、連れて行きたかった神社でした。

白兎神社鳥居
白兎神社
道の駅 神話の里白うさぎが併設

白兎神社は「道の駅 神の里白うさぎ」のすぐそば。
白兎海岸を望む高台にあって、沢山のウサギのかわいい石像と雰囲気のあるいい神社でした。メンバーもご朱印を頂いたり、それぞれ楽しんでくれました。

ちょっと驚きの出会いがありました。
この白兎神社で人気ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が「青春を切り裂く波動」のミュージックビデオのロケをやってました。

新曲としては1年少し前の楽曲ですが、今回、初めてロケ遭遇の話を書いています。ネタバレしちゃダメだろうから、このタイミング、つまり少し前の話なんです。

彼女たち、とにかく楽しそうでした。
参拝の邪魔にならないよう撮影されていましたし、参拝者にも、明るく挨拶していました。新しい学校のリーダーズと鳥取の繋がりが「?」でしたが、ファンの私には、少し話もできて、嬉しかったです。

他の同期たちは、セーラー服姿の女の子がワイワイやってるなぁくらいで、説明しても理解してくれませんでしたが、後に紅白歌合戦に出演するなど、露出が増えてくると、「鳥取で実物に会って話した」と自慢げに話しているようです。

新しい学校のリーダーズ「青春を切り裂く波動」
白兎神社の参道も使われていますね☆

参拝後、道の駅で初すなば珈琲

白兎神社の縁結びはスゴいですね。
新しい学校のリーダーズに会えた興奮を抑えるために、道の駅内の「すなば珈琲」でクールダウンしました。飲みやすく美味しい珈琲でした。

すなば珈琲 道の駅 神話の里白兎 店
鳥取市白兎613 TEL 0857-59-6700
不定休(10:00~17:00)

ちょっと贅沢してカニを☆
三朝温泉を散策

白兎神社参拝後、三朝温泉に移動。
カニ料理で同期の親睦を深めました。スケジュール作成・会計・運転手の私もようやくお酒を飲んで、ひと息です。

夕食後は三朝温泉街を散策しました。風情のあるいい温泉街でした。
今度はひとりでクルマ旅もいいかも☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?