見出し画像

角島大橋

蒸し暑い日が続いています…。
温暖化の影響で、春と秋が短く、猛暑の夏とドカ雪の冬に二極化している感じで、きっと、このまま四季がなくなってしまうんでしょうね。

ハイエースが入院(板金塗装)して、代車生活も1週間。
代車はシエンタHV、さすがに燃費も良くて、燃料計が減りませんし、乗用車ですので、突き上げ感もなくて、乗り心地もいいです☆
ただ、クルマで遠出する僕の用途からすると少し物足りないかも。

それでも海を見に行きたくなって、角島大橋に行ってきました。
角島大橋は2000年11月に開通した全長1780mの通行無料の美しい橋です。
映画やCM(自動車)のロケ地としても有名なので、ご存じの方も多いと思います

山口県にお越しの際には、是非。
夏場は大変な渋滞ですが、シーズンを少し外せば、コバルトブルーの景色を独り占めできちゃいます☆

前車プリウスで渡った時の、少し前の動画です。
沖縄好きですが、有名な「古宇利大橋」にも負けない美しさです☆
ハイエースが帰ってきたら、また走りに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?