見出し画像

おかえり~ハイエース退院~

魔が差したと言えば聞こえはいいけど、一瞬の隙でケガをさせたハイエースが無事、退院(板金塗装)して帰ってきました。

全治3週間、その間、代車(シエンタHV)で通勤、休日を過ごしました。
このシエンタが思いのほか、乗りやすくて、将来、大きなクルマを操れなくなったら、街乗りなら、このサイズはアリだと思います。
ハイブリッド車でしたから、燃費も街乗りなら20km/ℓ 程度ですが、長距離を走れば、23km/ℓ くらいまで伸びますので、オススメのクルマです。

代車のシエンタはいいクルマ

ただ、当たり前ですが、クルマ旅や遠出をする今の自分のカーライフにおいては、仕様的にミスマッチで、お気に入りの海浜公園で海を眺めて過ごしましたが、車内から海を眺めるには少し物足りないし、車中泊するには、割り切りと工夫が必要だと感じました。

相方が助手席に…(

それでも、僅か1日だけでしたが、日頃は車高があって助手席に乗りづらいハイエースではセカンドシートを陣取る相方が、助手席に座ってきました。
久しぶりに並んでドライブして、古き青春時代を思い出しつつも、会話1つにも微妙な緊張感を味わえたのは、収穫と言えば収穫かもしれません(笑)

帰ってきたハイエースで帰宅しましたが、高い視点やサイズ感、ハンドルの握り心地にゴツゴツした商用車独特の乗り心地、何より車内の匂いに「そうそう、これこれ!」って、シックリきました。
車内で「本当にゴメン。これからは気をつけるね」ともう一度、謝りました。今度のお休みは神社に安全祈願に行ってきます。

相棒、おかえり!また、旅にいこうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?