見出し画像

ハイエース入院中

ハイエースが入院しました。
GW直前に想定外に狭い駐車場で方向転換する際に、前方の高級車に意識が集中しすぎて、その直前まで気になっていたブロック塀にボディを擦ってしまった。

定例のキャンピングカーショーにはそのまま出掛けたのですが、ハイエース仲間や知り合い、後に鈑金に入れたスタッフから「あんたにしては珍しい」と言われましたが、重めの体調だったとはいえ、「魔が差した」実感。

鈑金(事故)で自動車保険を使ったのも初めて、何より、クルマ旅の相棒のハイエースにケガをさせた感覚でショックが大きい。復帰まで、おそらく1ヶ月近くかかるとの事で、今は代車に乗っているのですが、お休みでどこに出掛けるにも、借りているクルマでは、やっぱり寂しい。

「魔が差す」の語源は、サンスクリット語「マーラ(魔羅)」
「悪魔」と同じ意味で「魔羅」は人の心を惑わすためにしばしば人の心に入り込のだそう。体調が悪い時は入り込みやすいのかもしれない。

相棒へのせめてもの罪滅ぼしに、中古車で購入した際に、気になっていたキズもあったので、この機会にキレイにしてあげようと思っています。

ホントにゴメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?