見出し画像

想夫恋

日田焼そばの起源とされている「想夫恋」。
麺を炒めるというより、鉄板でパリパリに焼く、ある意味正しい「焼きそば」。油がまとまって焼きやすいように鉄板の中心を少し凹ませているのだそう。パリパリの麺とシャッキシャッキのもやしが秘伝のソースに絡まって、美味しい焼きそばです。

日田やきそば(目玉焼きはOP)

研修で大分出張(クルマ移動)していた頃、決まって帰りにメンバーと夕食を兼ねて通っていたお店です。ある意味「研修=日田やきそば」でした(笑)。少し高いかなって思いますが、単品でもお腹いっぱいになるし、他では味わえないので、大満足です。

想夫恋 総本店

九州を中心に店舗展開をされていますが、関東・東海・近畿にも出店されています。最近は福岡のお店ばかりで、総本店は少し遠くて、なかなかお邪魔できませんが、大分旅の際には、また是非、寄ってみたいです。

想夫恋 総本店
日田市若宮町416-1
TEL 0973-24-3188

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?