見出し画像

真実とは

去年の秋から、あるコミュニティに属している。
そこで気づいたことがある。
人の数だけ真実があるとは聞いていたし、そうだなと思って生きているけど。
今回、そのコミュニティの中で改めて体感した。

私は今回、誰にも違和感を感じなかった。
相変わらず鈍いというか何というか😅

だけど、周りは違った。
皆それぞれ関わる中で違和感を感じ、
それでも更に関わっていくと会いたくないとか、あの人は嫌いという感情が湧いてくる。

同じ気持ちになってとか、そんなことは誰からも言われていないから、私は毎回それぞれから話を聞くだけ。

そして、この今回のこのコミュニティの中では
誰かと不仲になってる人は、少なからず密な時間がその対象者と個人的にあった。ということだ。

私は誰とも特別に仲良くすることはなかった。

何人かで温泉行って泊まって
はあったけど、2人で…ってことはなかった。

だから誰かに特別な感情が湧かなかった。
皆いい人、優しい人。

同じ人を見てるのに、皆見方が違う。

あ、そうだったんだ…
そんな一面もあるんだな…
そしてそれは、その人からしたら本当にあったこと。嘘ではない。

だけど私が見てきたあの人も間違いなくその人の一面。

皆課題が違う。
だから現れる現象が違う。
私はその課題は今必要ない。
違う課題を違う人でしてるから。
その人は今、その課題を目の前の人を登場させてそれをしてるに過ぎない。

そんなことが、このコミュニティでは沢山あった。
関わってる人は同じなのに、私の知らない皆の一面を皆から沢山聞いた笑
だからおかげでそう体感できた。
人の数だけ真実はある。

Sちゃんも気をつけてねって沢山の人に言われた😂
おかげさまで特に何もなかった。

そしてもうコミュニティ中、しっちゃかめっちゃからしくw
もう皆で集まることはないらしい😂
去年は出会ってから毎月集まっていたが、今年は一回もない。
皆の学びが終わったんだな♬

私は楽しかったし、皆に会えて良かった😆

今年はどんな人に出会えるかな♡
凄く楽しみ☺️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?