身体のサインの体感記録

今日は、身体のサインが凄い強く出てビックリしました。
その体感を忘れないように記していきます。

予感はありました…

オンラインで何人かで話をしていました。
後半入って来られた1人の人に、凄い違和感が出てきました。
その人の話が、一方向からしか物事を見てなくて、つまらないと感じました。(今回その話の内容は関係ないので、はい…次行きます笑)

でも、その人はその物事をそう見るんだなぁ…と一生懸命聞いてたんですが…

我慢できない…話長いしつまらない…
この聞く労力と時間、無駄だな…って気持ちは強くなる一方で💦

そして両耳が膜を張っているかのように、ブワーンブワーンと音を立てて声を遮ってくるようになりました。
聞こえづらい…

あーこれは我慢するなよ、この場を去れよ、わかってるだろ?もうわかるよな?やれるよな?お前はもうできるよな?と言わんばかりに、ひたすら耳がブワーンブワーンという音で膜を張ってきます。

気づいたけど…だけど、でも…
どうやってこの場を去るの?
何て言うの?

電話やインターホンが都合良くならないかなって思ったけど…なりそうもない😅

ひたすら頭の中で、理由を探しまくりました💦

そんな時、1人の人が子供が帰ってくるから抜けますと言って抜けました!

来たー!ここだー!ここしかないー!と思い、そこで便乗して抜けることができました💦

終わってもしばらく耳はうるさかったので、本当はスタエフでライブしたかったけど、皆に会いたかったけど我慢しました笑
皆に会いたい🥹凄いそう思いました。
スタエフへの依存度、やばくない?笑

知らない場所、知らない人は刺激があって楽しい😃
人数が増えれば合わない人が出てくることも大人だから知っている。
だけど、どんな出会いも自分の成長に繋がる。
HSS型HSPは刺激大好き❤
だけど疲れやすい😓
好奇心はある!
だけど細かいところまで気づいちゃう時がある。
あと基本、人数多いの無理〜笑
2、3人がマックス!それ以上はもう無理!
(そいえば、ライブは何で人数気にしたことないんだろ…えっ…なんでだろ…あ、心理学の先生も…スタエフも…ライブはなんで大人数大丈夫なんだろ?不思議…)

次からは、オンラインでこのメンバーに会うのはやめることにした。

基本、やはり無理なのだ。
少人数を好むHSPは、大人数は無理〜笑

ずっと愚痴っぽい人の話も若干つまらなかった💦
うちらはゴミ箱か⁈って思った💦

これもでも参加してわかったこと。
わかって良かった☺️

違和感はなんで出てきたか、と向き合って。
どう思ったかは、スルーして綺麗に終わらせようとしてたんだけど💦
だけど、あー!って思い出して沢山書いた笑
自分にも寄り添った。

そして、違和感を感じれば、やはりいつも違和感を感じないスタエフの皆様は思い出す。
違和感なく話を聞き合える。
意見が違ったって違和感なんてない。
そんな考え方もあるんだ💡ってなるだけなのに。

今回はえらい拒否反応が出た。
ありがたい気づきばかりだった。
凄い時間かかったけど、スッキリできた。

違和感モヤモヤー、を温かい存在で包み込んでくれた人もいた。
何もしてないけどってご本人は仰ってたけど。

だけどあの声。多分なんか私が安心するエネルギー、周波数なんだと思う。
それを浴びれた。
まずそれに感謝。
それに包まれた私は力が抜けた。
ふにゃーってなった。
安心したら涙が出てきた。

知らない場所で頑張ったんだなぁ、私。(勝手に笑)

当たり前は当たり前じゃないって、また改めて思えた。
気が合う人がいて当たり前、じゃない。
全部が奇跡だ✨
本当ありがたい。
そんな風にも思った。

そして、今回のあの人も私の鏡。
あの人も私の一部。私の内側にある人。
きっと一生懸命やってきたんだろうなぁ。
結果は間違いなく出している人だった。
私と考えが違うだけ。
聞きたくなきゃ、聞かなくていい。
選択はできる。

耳はしばらくしてから止み。
今は大丈夫です🙆‍♀️

やっぱり我慢は身体に影響が出る。

実践させてもらえたこの機会に感謝でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?