見出し画像

とことん内側は外側

今とにかく、自分の内側は外側、をやっている。
これは今の私だからできるんだと思う。
2年前の私じゃできない。

だって目の前にいる嫌な人は、私の中にも同じものがあるからそれが現れているだけだと言われても、はぁ⁈💢ってなるからだ笑
だってなるでしょ笑
なんでその嫌な奴と私が…どこが同じだというのか?
意味がわからない。

だけど、去年からたまに認められるようになってきて。
できない時はやらない、もしてきた。
そんなことを繰り返しながら、だいぶ向き合える時が増えてきている。

どんな自分もいるんだって、否定せず気づいて知って受け入れる作業をしていたら、もう良いも悪いも前よりはなくなってきている。
なんでもどうでも良い笑
ただ自分を知るだけ。
自分の中にあるものを知る、それだけ。
どれも自分で、本当ただそれだけ笑
なんでいちいちジャッジしてたんだろ…

こんな自分は良い。こんな自分はダメ。
いちいち振り分けてた。

昔よりそんなことが減った。
だから人を見る目も変わってきた。
自分を見るのと同じように、ただその人はそうなだけ。
周りを見て、今の自分を知ることもある。
周りが自分。
私今、こういう人達と出会える自分でいれてるんだ💡
凄い楽(≧∀≦)本当楽✨皆のこと尊敬するし、尊重できる。ってことは、自分を大事にできてるんだ💡あー幸せ♡

自分を守ることも大事だと体感して改めてまた深く理解できる。
合う、合わない、と感じれるのが、この地球上で生きてるかぎり自然なことでもある。
どうしたって合う合わないはある。

距離が近い時は、離れる選択をする時もある。

色々実践してきて、一喜一憂する機会も前よりは減った。

自分の目の前の人の話も分離、解離しなくなってきた。
前は羨ましい。その人だからできる、私は無理。あなたと私は違う。あなたは凄い。私は違う。いつもそう思っていた。
だから他人の話はつまらん笑
関係ないからそんな話は知らんし、どーでもよ笑

だけど今は、未来は私もこうなるんだ、だから今聞かされているんだ💡そう思えるようになってきた。
そして今の仕事をするようになってから、本当にいつか私がなる話を、先にやれてる人と出会って話が聞けるし、設定できるし、向かえるしやれてる。

私の内側は外側。
引き続き今年は、これをやっていく!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?