見出し画像

天然の香りに勝るものなし〜っていうかGoogle先生の検索機能すごい〜

我が家ではこの時期から6月にかけて、バラ園に出かけることが多くなります。

種類によって少しずつ咲いていくので、足を運ぶたびに前回とは違う発見があって楽しい。

我が家はありがたいことに気軽に行けるバラ園が2ヶ所あるので、どちらかに休日出かけては楽しんでいます。


この間出かけた時。
一際香りをぶっ放すバラがおりました。

バラ特有のムワッとした芳香・・・というよりは

青臭い花の香りの中にバラっぽさが混じってるというか。

その日は快晴だったけど植え込みが蓄えた水分が蒸発して湿度もまとって、とにかく良い香り・・・。


ネットで調べたところ「モッコウバラ」だそう。

楽天市場より


思えば春は良い香りがそこら中にある季節。

桜に始まり、花が続々と咲いたり、
山菜の噛んだ時に広がる青苦い香りだっだり、
たけのこを炊く時にふわーーーっと充満するぬかの優しい香りだったり、


「これだから春ってやつは・・・!くうぅ・・・!」と毎年身悶えさせてもろとります。

春よ、感謝。合掌。


余談ですが、モッコウバラの名前がわからず、
「そういえば」とGoogleで写真を撮るだけで画像検索できることを思い出し、初めて使ってみましたが。

本当に速攻で出てくる。

Google先生すごすぎ。

昨今の技術の発達にびっくりでした。


そのうち家でも植えよう、モッコウバラ。
白もあるらしいけど、黄色のほうが可愛いかな。2色あったらそれはそれで・・・。

本当に良い香りです。春バンザイ\(^o^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ココナラでオンライン講習やってます


アロマとむくみのお店やってます。
ホームページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?