見出し画像

憧れの京都婚

とっても久しぶりの更新になってしまいました

今日は久しぶりにプライベートでの思い出を綴ってみたいと思います💐

去る12月、とってもとっても素敵な結婚式に参列させていただきました✨


新郎新婦さんとの出会いは2020年2月

当時やっていた好きなアーティスト専用のTwitterアカウントで、先に新郎さんと知り合いました

それから新婦さんをご紹介いただき、そのアーティストのツアーがあれば新郎新婦さん達と一緒に行く仲に

更に新婦さんのお姉様もご紹介いただき・・・

前職では、新婦さんやお姉様にも仕事をお手伝いいただいたりしておりました✏️

4年前にTwitterで出会ってから、まさかこんなに親しい仲にまでなれるとは思わず・・・

ご縁って不思議なものですね✨

だってTwitterですよ??🫢

なんて豪華な高砂
煌びやかなウェディングケーキ
豪華なシャンデリア
お色直しでは人力車で登場

「みんな遠方から来てくれてるし、引き出物って荷物になるからテーブル対抗クイズ&ゲーム大会にしました〜🎊

勝ったチームからクジを引いてもらいます!!!

前に置いてある目録が当たるからね🎉」

by 新郎さん

という新郎新婦さんの斬新な計らい

豪華な景品ばかりでびっくり🫨

ここに置いてある以外にも盛り沢山の景品が🎁

豪華すぎる引き出物の一部
金屏風

結婚式というより歌謡祭?社交会のパーティー?といった表現の方が正しい、とってもとっても豪華な結婚式でした💐

そしてなんとびっくり!!!

京都最大の花街、祇園甲部から舞妓さん&芸妓さんがお越しくださり、踊って下さったりお酌をして下さいました〜🫨

祇園甲部の舞妓さん&芸妓さん
初めて生で見る舞妓さん芸妓さんの踊り

式の催し一つ一つに、新郎新婦さんの優しさ(京都まで来てくれているんだからゲストに楽しんでもらいたいという想い)が沢山詰まっており、本当に素敵な結婚式でした💐


お酌をして下さった舞妓さんと2ショット

舞妓さんと芸妓さんの違いとか、舞妓さんのライフスタイルとか色々と質問もしてしまいました🫢

舞妓さんはお名前入りのシールを名刺代わりに持たれており(私が手に持っているもの)

「お金が舞い込む(舞妓む)と言われているので、ぜひお財布に入れてください」

とおっしゃって私に下さったのですが・・・

今年に入ってから金運が良いなと感じることが多く

恐るべし舞妓さん効果です🫢

結婚式で、すっかり舞妓さんの大ファンになってしまった私は4月の【都をどり】も見に行くことに決定🌸

明治5年から続いている都をどり
最前列ど真ん中のチケットが取れました🎉


すごくワクワクで楽しみ〜😊

今は春の京都ステイ(約1週間を予定中)と
都をどりを楽しみに毎日を生きております🌸

福岡に引っ越してきた去年も毎月京都に通って、ここ数年は京都でのホテルステイを続けているのですが

京都のホテルでただぼーっと過ごすことが、私にとって最高の贅沢なんですよね☺️

たまに滋賀に行ったりもして

もうそろそろ振袖も終わりかな


そしてそして

自分の人生でどうしても叶えたいことの一つに
京都での結婚式があります💍

だから今回の京都での結婚式は
本当に憧れ & うっとりでした💐

晴れた日の京都で白無垢を着てみたいな〜⛩️

書いたら叶うかな〜?💍


《追伸》
今回の結婚式では新郎新婦様のご両親にもお会いすることができました✨

新郎新婦様のことはもちろん大好きなのですが

ご両親もとっても優しくて素敵な方々で・・・

それはそれは、この素敵なお二人が生まれるし、こういう素晴らしい人格者になられますよねって思いました😌

とっても心が温まる結婚式、ご招待本当にありがとうございました💐


【ご予約LINE】
https://lin.ee/vGtOZXC

【Instagram】
https://www.instagram.com/relaxation_kanna

【イメージ動画】
https://youtu.be/uVvfNDds3Jc

【X (旧Twitter)】
https://x.com/relaxationkanna

スキやシェアをして下さった方にランダムでクーポンも配信しております💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?