見出し画像

自分の足の歪みは、治らないと諦めていた

自分の足の爪に問題があるなんて・・・


中学生の頃、足の爪の問題が深刻化して・・・
自分で爪を切る事が困難になった事もあり、紹介状を持って訪れた大学病院で最新の治療(手術)を受けるはずが、ただ両足の爪を剥がしただけで終わり、尚且つ毎日電車に乗って大学病院まで消毒に通うという苦行に耐えていました。

当然、爪が剥がされた状態の親指に何かが当たると痛いので靴は履けない。

体重を乗せて立つのも歩くのも、とにかく痛くてたまらないので、常に足の指を浮かせて立つ、歩く事しか出来なくなった。

それが、のちの足の歪み(XO脚)・骨盤の歪み・背骨の歪み・首の歪み(ストレートネック)と歪みの連鎖を引き起こす事になるとは、この時は知らなかったんですけどね。


中学生の頃には立派な肩こりに

どちらかといえばインドア派、でも運動神経が悪い訳では無いワタシが、中学生で立派な肩こりを発症し、マイ低周波治療器を持っていた(笑)

もちろん、ツボ押し器なども持っていましたよ。

何をしても肩こりが軽減する事は無く、酷くなると気分が悪くなったり、歯が浮いたような感じになって辛かったなぁ・・・

今、思えば・・・ストレートネックになったのも、この頃からですね。

寝付きも極端に悪くなったし、更に、硬い、高い枕で横向きじゃないと寝付けない状態になったんですよね。

成長期に常に横向きで寝ていた弊害で、実は・・・ワタシの肋骨歪んでます。


この頃から、ワタシの整骨院、鍼灸院、整形外科通いはスタート!
自宅では、自分でお灸もしてましたよ。

まぁ、その場しのぎでしたけどね・・・


それでも、妊娠中は通う事が出来なくて辛かったー
首こりで気分が悪いのか?妊娠中で体調悪いのか?分からなくなってたし



どこで相談しても・・・

毎日のように整骨院、整体院、鍼灸院、整形外科に通っても、肩こりや首こりが良くなる事もなけりゃ、歪みの原因や改善方法などを教えてくれる人もいませんでしたね。

皆さんが知ってる整体チェーン店(O脚改善コース有)やベテランの整体師、柔道整復師、整形外科の先生などに自分の足の歪み=O脚の相談もしたけども

まぁ、見事に全てのところでスルーされましたね。
ハッキリとした声で相談したのに聞こえないフリされたり(笑)

「あー君のはO脚じゃないからね」だけ言われて会話終了されて、帰るように促されたりと散々な目に合ったんですよね。

「誰も相談に乗ってくれへんのや・・・」
「そっか・・・ワタシの脚の歪みは治らないんや・・・」

どこへ行っても、そんな扱いを受ける内に諦めるようになっていきました。


まだ、この世界に入っていない頃、知識の無いワタシがO脚を治したくて自己流でケアを始めた結果・・・出来上がったのは、XO脚な上に骨盤も歪み、ストレートネックで不調を抱えまくった体でした。



でも、体は変わる。
正しい使い方をすれば変わる。
何歳からでも変える事は出来ます。



連絡先:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル3階
Tel:06-6305-6855
営業時間:月~土12:00~22:30(最終受付21:00)
日・祝12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:祝日の場合の月曜日、火曜日、第2水曜日、夏季休暇、年末年始、他
HPhttps://www.relax-suiren.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?