見出し画像

下半身痩せは可能なの?

下半身だけ痩せたい!


「足が細くなりたい」
「ウエストが細くなりたい」

「上半身は痩せなくていい(バストが萎むから)下半身だけ痩せたいの!」
と願う女性は多い事でしょう。

ウチのサロンに来られる方でも、ハッキリとは言わないが・・・
このようなニュアンスで質問される方、多いですよ。

特に、普段からむくみを感じやすい方にね。


食事制限のダイエットをすると、体重はある程度ストンと落ちるけれども・・・

デコルテやバストも痩せてしまって、少し寂しい、悲しい気持ちになる。
比較的、面長の顔だちの人なら、頬がこけてやつれて見えてしまう。


多くの方が、バストは残して、ウエストやお腹はキュっと引き締めて、足も細くなりたい!ついでに小顔も!!

みたいな感じで、小顔と下半身痩せ!を願う方が多いのではないですかね?


じゃあ、それって可能なのか?

もちろん!可能です!

都合の良いダイエット

正しいやり方で取り組めば、都合の良いダイエットも出来ますよ。

もちろん、脂肪吸引をしたように、極端な部分痩せは無理ですけどね。

あとは、極端な話ですけど、服のサイズがXL以上なのに、顔は誰よりも小顔!は無理な話です。

ある程度、全身のむくみ対策や姿勢改善なども必要にはなりますよ。



下半身痩せ、下半身ダイエットの基本は、正しい立ち方、歩き方、座り方。

これが出来れば、下半身は変わります。

要するに、O脚やX脚を改善して、骨盤を歪ませない生活を送る事。

足にも骨盤にも歪みがなければ、適切に活動していれば、下半身の筋肉が正しく使われて、まずはむくみが解消出来ます。

それだけでも、随分と見た目は変わってきますよ。


ダイエットは、体重を目標にすると失敗します!

だって、脂肪より筋肉の方が重いですからね。


正しい立ち方をして、正しい歩き方をして、正しく座る。

そうすれば、日常生活の動きがエクササイズになりますよ。


連絡先:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル3階
Tel:06-6305-6855
営業時間:月~土12:00~22:30(最終受付21:00)
日・祝12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:祝日の場合の月曜日、火曜日、第2水曜日、夏季休暇、年末年始、他
HPhttps://www.relax-suiren.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?