見出し画像


テレビ東京の
家、ついてっていいですか?
が大好きな私と夫。
毎週録画して、子どもたちが寝静まったあと
一緒に見るのが恒例です。

いろんな人がいるなあ〜
人は見かけによらないな〜
この人は強いな、明るいな〜

見終わったあと色んな気持ちになれます。
そして毎回自分の人生を見つめ直しています。


昨夜もいつかの録画を見ました。
プロボクサーの男の人を取材されていましたが、
その方がボクサーを目指したきっかけは
学生時代のいじめだったそうです。

いじめられて泣いて過ごしていたときに
初めてボクシングの試合を見て、
殴られても立ち向かっていく姿に感動し
自分もそうなりたいと感じられたそうです。

いじめてきた相手より強くなりたい、
なんなら復讐も考えていた、
と仰っていました。

でも、
許すことはできないけど、
復讐することで同じ土俵に立ちたくない
自分が強くなることに専念した方が人生は面白い
と思えるようになったそうです。


辛い経験をしてきても、
それを糧に強くなろうとしている人って
やっぱりかっこいいし素敵ですよね。

これからの人生を心から応援したくなりました。


私はこの方のエピソードを見て
自分の経験したことをバネにしている人は
強く優しく、そしてしなやかな生き方ができるんだな
と改めて感じました。

私もそうなりたいと思いつつ
日々の生活や今の仕事に追われて
先がよく分からなくなっていたところだったので
とても心に響きました。


辛い経験をしてきた人だからこそ
できることがあります。
伝えられることがあります。
同じ思いをしている人を助けることができます。

この気持ちを大切にしていきたいです𓂃 𓈒𓏸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?