見出し画像

過去を変えて未来を創る🎁

先日東京のど真ん中で
ばったり再会した人がいました。
ちょうど3年ぶりで
私は普段は九州、彼女は関東在住みたいで
都内に来たのはかなり久しぶりだったみたい

彼女が私を見つけてくれました✨
私も彼女の目ですぐにわかりましたが
纏ってるものがかなり変化していたから
声をかけてもらわなかったら
私は分からなかったなーと思う。

彼女とは3年前、舞台で共演し
その打ち上げの時に少しお話をしたのですが
その時に
私が絶対に誰にも言ってなかったことを、
一生懸命隠していたことを、
ふっと彼女は言葉にして、その瞬間から
私は涙が止まらなくなってしまいました。
まだ隠しときたかったし
痛い傷だったこともあり
九州に帰ってきてからもずっと
涙が止まらなかった

そしてまた
その時に

これまた同じ舞台の共演者の方が
かなり親身に寄り添ってくれました✨
もうめちゃくちゃメンヘラ炸裂してても 笑
ただただ寄り添ってくれました🌿
このことがきっかけで私はこの方と
これまたすごーく深い学びに
突入していくのですが
この方との出逢いは間違いなく
人生で1番大きな出逢いだなと思います🙋‍♀️❤️

3年前、涙が止まらず泣いてるときは
めっちゃきつかった。゚(゚´ω`゚)゚。
隠してたのにーって。゚(゚´ω`゚)゚。
胸がずーっと痛かった

でも時が経つにつれて

あの時
涙が止まらないようなことが起きなければ
私は人生1番の出逢いに
気付けなかったかもしれないなーって
思うようになっていき

私は再会した彼女にずっと伝えたかった
有り難うを
伝えることが出来ました♡
心からいーっぱい有り難うが溢れてて
本当に幸せいっぱいでした♡

過去の経験から今があって
未来が創られていくけど
過去の捉え方が変化すれば
未来も大きく変化していく

起こった出来事にどんな意味を持たせるか
それは他人に委ねるものではなく
自分自身で創造していくことが出来る
必ず意味を持たせる必要もたぶん無いけど
肯定的な意味を持たせることが出来たら
そこには必ず成長があると思う

起こった事実は変えられなくても
過去の捉え方はいつでも変えられる

過去のせいで今動けなくなっているなら
それは過去にまだ執着しているだけで
自分の身を守るために
今は必要な執着なのかもしれない
でも、いつかその執着が必要なくなったら
その執着に飽きたら

自然と捉え方も変化してくのかなと思います

意外と一瞬で変わるけどね(o´艸`)笑

私は最近
過去に執着していたことに気が付いて
目の前にある今を
もっと大切にしたいと思って
過去を手放し、今に飛び込みました🦋✨
そしたら世界の視え方が
またひとつ変わったよん💖

誰もがより良く日々変化しています
私はそう信じてる人です🤤

焦らずゆっくり
自分の中にある制限を外していくと
そこにある景色は間違いなく
最高ですっ🦋🌈✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?