見出し画像

過去紹介

今の感じになるまでのあれこれを♡

メキシコ人の母と日本人の間に
長女として生まれました🙋‍♀️
父も母もちょっと?愛情表現が歪んでまして
歪みながら育ちました 笑
暴力、過干渉、過保護
家では毎日、目の前で大好きな大人たちが喧嘩して、学校ではスクールカーストや嫌がらせなどもあり、どこにも安らげる場所が無かった子ども時代

明日に希望なんて1ミリもなくて
安心出来る家族がほしいな
早く地球がなくならないかなーって
毎日祈ってました

15歳、摂食障害になりはじめます
ひたすら隠してました

17歳、運命が変わります!
ダンスに出逢いました♡
明日もダンスを練習したいと思うようになり
初めて未来を感じました!
そこからダンスの専門学校に進学します

18歳、ハードな学生生活と摂食障害が悪化し身体が壊れてひどい坐骨神経で歩けなくなりました。大好きで生き甲斐だったダンスができなくなったことで心まで病み、うつ病になりました。ここから長い病気の付き合いが始まっていきますー!
正直この辺の記憶はあまりありません。

はい!
そこから、2回の出産と結婚と離婚をして
↑はしょりすぎw

30歳、ある1人の方との出逢いで15年抱えていた精神疾患が完治します
その方は本当にたくさんの大切なことを教えてくれました。
その前にも特別な出逢いがたくさんあって
人生がどんどん変化していきました♡
変化中は今までの人生の闇を吐き出すような時間でもうめちゃくちゃ泣いて泣いて泣きながら自分と向き合い続けました。
いろんな人にたくさんサポートして頂きながらその中で両親とも和解し、いろんな出来事を通して、「人は等しく愛に溢れてる」を体感していきます。

目で見えてるものだけが世界じゃない
本当に大切なことは目には見えない

そんなことが徐々に私の中に
浸透していきました✨

育った環境の影響か、場の空気を読み、その人の状態を視線や呼吸、声のトーンからたくさんの情報を取得してしまう癖があり、それに振り回されて、人との関わりが苦手な時期もありましたが、たくさんの経験を経て、おかげさまでかなりコントロール出来るようになり、それを今は仕事に活かしています♡

まだまだ若輩者ではありますが
痛かった経験が多い人生だったからこそ
伝えられることがあるかなと思います

痛みはお知らせであり
伸び代でもあるのです♡

そんなことを日々伝えていけたらいいなって
ゆるく思ってますー(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?