見出し画像

愛を素直に受け取れていますか?


おはようございます。
『恋愛』記事担当のアッキーナです。

皆さんは彼(彼女)からプレゼントを渡されたらすんなり受け取る事が出来ますか?
それが特別な日ではなくて普通の日だとしても!?

私はプレゼントされる事が苦手でした。

もちろん、気持ちは嬉しいし有り難くもらっていましたが心の何処かで素直に受け取れていない自分がいる事が多かったです。

自分が思っているよりも高価な物や素敵過ぎると感じる物にはいつも抵抗感がわいていました。

だからせっかくもらってもいつも使わずにタンスの中へ。
汚したら困るし、なくしても嫌だしと自分的には大切にしまっているつもりでした。

だけど嬉しい反面、
なんか悪いな、、
何かお返ししないといけないかな、、
私がこんな(素敵な)物貰うのは違う気がする、、
といつもぐるぐる考えていました。

そして同時に何処かで受け取りたくない思いもありました。
それは相手への嫉妬だったり、受け取ったら負けるといった勝ち負けだったり、凄く自分の中で戦っていたんですね。

そんな私を見た彼が『特別な日だけじゃなくて普段使わないと意味がない。ボロボロになるまで使うから良いんだ。』と言いました。

それは私の中には無い発想でした。

『新しい男女の仕組み』を日常で実践していく中で沢山のプレゼントをもらっていたことに改めて気づき、私は本当に感謝がなかった事にも気づかされました。

使わない=受け取ってない=無いこと にしていた私。

それは自分にも相手にも凄く失礼な事をしていました。

そんなある日、彼が靴を買ってくれたのです。
私が履いている靴があまりにも服に合っていないという事で(笑)

一瞬抵抗感が出ましたが一緒に買いに行く事にしました。

普段でも私が履きたいと思う靴を選ぶ様に言われ、いつも履いてる靴よりもお洒落だけど履けそうな靴を選びました。

この靴を履いて歩いていると下を向いても笑顔になれる。久しぶりにウキウキしている自分がいました。
彼の言葉を素直に聞いて良かったです。

相手の声を自分の声として聞くといつも新しい発見があり、いつも新しい自分に出会えます✨

この体験から私は日常こそ特別な日なのだということを知ることが出来ました!

そして彼の存在そのものこそがプレゼントだったと感じる事ができました!

素直に聞く事の大切さ✨

これからも新しい自分と出会う為に日常を楽しんでいきます♪


次回、水曜日は『結婚』の記事を配信します!お楽しみに♪♪




#恋愛 #新次元思考テクノロジー #プレゼント #主導権争い #素直 #男女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?