見出し画像

どうして何もしてくれないの?抵抗感が喜びに変わる新しい結婚とは。


皆さん、こんにちは。

今回は、日常の1コマから感じた喜びと
そこに至るまでの自分を知るという
新しい結婚のプロセスをお伝えしたいと思います。



その日、私はお仕事でしたが
パートナーはお休みでした。



仕事が終わって、連絡すると
パートナーは先にお買い物を済ませ
私が帰ったら、すぐに食べられる様に焼肉の準備をして待ってくれていて、
(しかも、パートナーの奢り!)
次々と、お肉にお野菜と目の前で焼いてくれました。




食べ終わると、一緒に片付けをしながら
洗い方の違いに
「いつも意見合わんよなーwww」




と、お互いに笑えてあれこれ言い合いながらも
穏やかな時間が流れ




私と一緒に食べようと買ってくれていた
デザートとコーヒーを準備してくれて
美味しく頂きました。




この豊かなひとときに、さぞ豊かなコミュニケーションが始まるかと思いきや
2人とも、スマホを手に無言(笑)

そして
無言でいても、それも自然で居心地がいい。





このnoteの記事を書かせて頂く事で
改めて、この日常の中の
パートナーの行動の一つ一つに、




私を、家族を、
喜ばせたい、楽しませたい
その為に《何をしてあげようかな》
と、考えてくれている気持ちに触れると



こんな日が来るなんて、、、と、
しみじみと日常の豊かさに感謝が溢れました。



しかし!
この新しい結婚に出会う前は
夫婦のコミュニケーションは、噛み合わず
蔑ろにされている様にしか感じられず
何もしてくれない人と思っていました。


子育てが忙しすぎて過呼吸になったり、
夕方になると、よく手足に痺れが来てフラフラになっていましたが、そんな時も
パートナーはテレビを見て大笑い!


「お前のやり方が悪い。
出来ないなら、やらなければいい。」と言われる始末。



でも、子育てって
やらずにはいられない事や後回しに出来ない事がいっぱいあります。
だから頑張っているのに!



頼んでもやってくれない。
辛さを伝えても変わらない。



1人で
もがいて、惨めで、悔しくて、憎しみが湧いて
それまでに体験した事のない負のエネルギーをパートナーに向けていました。



しかし、新しい結婚に出会い、


パートナーが、私にダメ出しをしていたのではなく

「私のやり方がダメなんだ!
私がやるから、こんなに上手くいかないんだ、、」
と、常々私が私にダメ出ししていたから
自分に与えたエネルギーが、クルッと
自分に返って来ていた事を知り、


「もっと、ちゃんとやらなきゃ!
ちゃんと出来る様にならなきゃ!」
と、闇雲に頑張り続け



そこまでやらなくてもいいのでは、
と、思う様な事まで必死になっていた私に
私が言ってあげたかった言葉だった事を知りました。



抵抗感を感じた現象が、まさか!
自分のバランスを整えてくれるKey🔑でした!



パートナーに、「何もしてくれない人」と
感じていたのは
私が私の事に関心も向けずに
思いを置き去りにしていた、その扱いを、
パートナーを通して感じていたのでした。



この事を知らなければ、私は
どこまでも、自分も周りも振り回していた事と思います。
くつろぐ、楽しむ。
という事にも目を向けずに
「こうあるべき」という生き方をする為に
ずっと戦っていた事でしょう。


自分のバランスを知っていくと
パートナーに張り付いていたエネルギーはペロリと
剥がれ落ち、
自分を知るという自分への愛がそのまま循環していきました。


私は、新しい結婚に出会う前は
平和活動をしていましたが、
もし、夫婦が愛に満ちた人生を送る事が出来たら
世界平和は実現出来るのではないかと思っていました。

でも!
そんな未来は、もうすでに始まっています🌟 ̖́-


今、どんな状況にあっても大丈夫。
あなたとパートナーさんは

【幸せになるために出会うべくして出会った2人】



その真実に出会える新しい結婚に、ぜひ触れてみませんか?!




私たちはこんな活動を
しています↓↓↓


🔸9月29日(金) 20:00〜

【男女のお悩みズバッと解決!
中村夫婦による赤裸々トークナイト】

今月のテーマはコチラ!

《問題をチャンスに変える生き方:究極の幸せへの道》

告知文
人生には、問題や課題がつきものですね。

そのたびに私たちは不安やストレスと向き合い、解決に奔走します。そして、次々と新たな問題がやってきて、、、。
これが日常だったかもしれません。

それは、誰も悪くなかったのです。これまで当たり前に使ってきた思考様式に根本原因が隠れていました。

また問題自体が悪いわけではなく、全く新しい視点に立てば、問題は、成長と学びの機会でもあり、新しい可能性を拓くチャンスでもあるのです!

重要なのは、問題を捉える視点力を上げていくことです。

『問題が存在しない世界で生きるコツ』トークイベントでは、問題をチャンスに変え、創造的な人生を築くための秘訣を共有します。

中村夫婦が赤裸々に実践した研究結果をお伝えします。

ぜひトークイベントを通じて、幸福な日常を手に入れ、共にワクワク人生へとどんどん踏み出していきましょう。




🔸 2023年 10/6(金) 20:30〜21:30

【 マリッジカルチャー協会JAPAN
第4回 恋愛・結婚・夫婦オープンLabo! 】

オープンラボとは、フランクに語り合えるオンラインでの事例研究&シェア会です。

毎回お一人お一人のストーリーに、感動します。
その空間だからこそ、触れる事の出来る
思いがあります。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。


お申し込みは、こちらから💁‍♀️↓

恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー事務局

love.labo.relationship@gmail.com



次回月曜日は恋愛編です💓
お楽しみに😊


🔸各イベントはfacebookグループからご案内しています!
ぜひご参加下さい✨


恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー | Facebook
【恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー】

https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/


皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?