見出し画像

結婚∶幸せな関係を築くためのキーポイント!



日本では昔から
結婚前に「花嫁修行」を行い


良き妻 良き主婦になるために
家事や所作のスキルを学んでいました。


そんな花嫁修行が
現代では意味合いが変わってきているらしく


結婚後も素敵な女性でいるために


結婚後、社会復帰をする際
就職に活かせる資格を持っておいたり


一般的マナーが問われる場面が多くなるため
恥をかくことのないようマナーを学んだりと


自分磨きの意味も込めて行う女性が
増えてきているそうなんです。


しかし
現実に結婚生活が始まれば


花嫁修行だけで
「幸せな夫婦関係」まで築くことは不可能です。


結婚当初は
「この人と結婚して良かった!私 本当に幸せ!」


そう思っていても


一年 二年・・・


確実に
幸せ度は下降線を辿っていきます。


そりゃそうです。


結婚によって
二人の関係性が深まっていくことで


「こんなはずじゃなかた!」って
思えることが浮上してくるわけですから。



でも
あなたが結婚前に
幸せな関係を築くことのできる秘訣
「新しい結婚」を知っていれば



たとえ
パートナーと言い合いのケンカになったとしても

ぶつかり合いになったとしても

安心してぶつかり合うことができます。


何故なら
パートナーの怒りのエネルギーは



自分の抑圧していたもの。


そのことに
気付けるからです。


そして
お互いのぶつかり合うエネルギーは


怒りのエネルギーから
愛のエネルギーに変わっていきます!



これは
あなたとパートナーでしか
生み出すことはできません。



この幸せな関係を築くためのキーポイント!
忘れないで下さいね。



2023年8月6日(日)
京都にてマリッジフェスタを開催します!

この日、文化の都・京都で
人・まち・社会を変革してしまう

『新しい結婚文化』という
カルチャームーブメントを発信します。

まさか『結婚』に人・まち・社会・経済・家族を
再生させるカギがあったなんて!

私たちは元気な人・まち・社会のために
皆さんと一緒に『結婚』を
再定義して行きたいと思っています。

ぜひ『新たな結婚の魅力・可能性』を
目撃しにご参加ください。


◆タイムスケジュール◆
1部:14:00-15:30 /セミナー&ワーク
2部:15:45-17:00/懇親会

詳細お申込みはこちらから
↓↓↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?