見出し画像

私は、あなたの家政婦でも、お母さんでもない💢



こんにちは。
研究員の坪 かおるです。

夫に対して
こんな気持ちになったことないですか?



結婚前の夫は
優しくて、包容力があって
なんでも言うことを聞いてくれる頼れる人。

それが、結婚したら


「釣った魚にはエサはやらない」
って言うけれど


私も
もれなく 夫の甘いエサに
引っかかってしまった( ´Д`)=3



新婚当初から
二人で出かけるのは
一年の中で何回あったかしら?

って言うくらい
夫は仕事に明け暮れる毎日で


長男の出産の時も
長女の出産の時も
入院中に会いに来てくれたのは
一週間のうち1〜2回。

周りの部屋からは
毎日のように夫婦の楽しそうな声が聞こえて。

夫はまた仕事かと
寂しい気持ちになったことを思い出す・・・



子供が生まれたら
もう少しは休みが取れるのではないかと
協力も期待していたが


夫の仕事は土日祝関係無し。

たまに早く帰って来たかと思えば
誘いの電話にさっさと出かけていく。


そうかと思えば
長男の嫁だから義父、義母の面倒を
見るのは当たり前のような態度で
私に任せてくるし


姑と小姑の間で問題が起きても
「性格が合わないんだからどうしようもない」
と言って取り合ってくれるわけでもない。



なんで私ばっかりが
しんどい目に合わないといけないわけ?


私はあなたの家政婦でも
お母さんでもございません💢


あなたの様な息子を産んだ覚えもないし

そんなあなたに
「お母さん」って呼ばれる筋合いもない!




と、まぁ、このように
結婚当初から夫には
かなりのうっぷんが溜まりにたまり


なんで、こんな人と結婚してしまったんだろう?

自分の判断が間違っていたのか?

結婚に対して余りにも
無知なことが多すぎたのか?

悔やんでみたところで後悔先に立たず状態。


もう、離婚するしか方法はないのかも・・・


と、そんな時
私を救ってくれたものが1つだけありました。


「心のバランスを整える方法」
新次元思考テクノロジーミロスです。



そこで私が一番最初に衝撃を受けたのは


私のことを家政婦にでも思っているのかと
ぞんざいに扱う夫に対して怒り満載だったのが


誰が一番、私をぞんざいな扱いをしていたのか?


それは
夫でも他の誰でもなく


私自身だった!


「まさかっ!」て思ったんですが


自分自身に向き合っていったら

私が一番自分に対して
ぞんざいな扱いをしていたことが判明しました。


夫とは
どうなったかと言うと


あの時の怒りは嘘のように無くなり


上辺だけの仲良し夫婦ではなく


お互い素の自分でいられる夫婦に
変わりました。






結婚相談所で数々のカップルを成立させるが、見た目や条件にこだわる現状の結婚のあり方に疑問を抱き内側から輝くカップルをプロデュースしたいと感じる中、MIROSSに出合う。真実の結婚に全ての答えがある事を知り、自身も夫との関係性が全く変容し、自分本来の輝きを取り戻すと同時に夫の仕事までもが飛躍。ミロスアカデミー講師として、新しい夫婦の形をテーマとしセミナー、カウセリング等で活動している。



毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。

恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)

Facebookグループ恋愛・結婚・夫婦ラボラトリーのメンバー664人。【恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー】(旧名:リレーションシップを楽しむ会)は末www.facebook.com


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?