見出し画像

どうやったら出会えますか?

皆さん 新年
あけましておめでとうございます。

2023年 今年 最初の記事を担当する
中村達也です。

今年もよろしくお願いします。

今年は うさぎ年 🐇 ですね

この写真の絵本知ってますか?
この絵本大好きです。

表現でとても大切な事書かれてますよ。


今日は恋愛での【出会いについて】

書きますね。


ご質問

『自分のパートナーって
どうやってわかりますか?
また どうやったら出会えますか?』


こんな ご質問が
とても多いですが、僕もこの質問をずっと
してきた1人です。

でも 僕は2006年に結婚できたし
孤独ではなくなりました。

今年も家族で楽しんで
優しい仲間に囲まれてます😊

僕が体験してきた 秘密を ご紹介します!

従来の考えやパターンは一度
廃棄処分してみて下さい(笑)


ANSER
必ず「この人かな」と
分かりますよ!!

この時
条件や理想など頭で考えないでいいです。

一度手放してしまうのが
良いかと思います。


相手に感じるものは良いです!
カッコいいとな 綺麗だなとかは
全然感じて良いです!

ただ
執着や欠乏感から

欲しいというのではなく

自分が楽しんでる時
満たされてる時に
恋愛は始まったりします。


恋愛は
欠乏感で始まることも

ありますが

あまり
長続きしないケースが多いです。


「この人だ」って

頭ではなく感覚でわかります。


それはあなたが

引き寄せることができます。


しかし、

人間頭で
考えてしまうものですよね

どこかに出かけて頑張って
見つけようとしたり

努力してスキルを磨こうとしたり

オシャレになる為に
あれこれ買い込んだり

それも必要な時もありますが、
最初しなくても良いんですよね

ハードル高すぎます。

まずは 

【自分を知る】

ということ

自分が自分のことを
知ってあげるということは

自分が自分に興味を
持つということです。

もし、残念ながら
今 「誰からも興味を持ってもらっていない」
なんてことがある場合は

自分が自分に
興味がないということです。


ここに

良い 悪い は ないです
ジャッジのないように!

これも 知ると言う ひとつの発見です

自分が自分に興味?
どうやるの?

と考えてしまいますよね

それは、
好きな人に
聞きたいことを聞くように

まず自分に聞いてあげる

「好きなことは何ですか?」

「それはなぜ好きなのですか?」

「休みの日は何してるの?」

「パートナーができたら
どんなことして遊びたい?」

どんどん相手にたずねるように
自分に聞いてあげる

またまた残念なことに
「何も出てこない!」
という方は

ここで、自分を
責めないでくださいね

自分を知るということは
良いも悪いも
できてる できてないも

どちらでも良いです

ただただ 自分を知っていく

もし なにも出てこない!と

気づいたら

この機会に
知ったんですよね

自分に与えてあげる

好きなものを見つけて
自分に与えてあげても
良いですよね

自分を知るって
よく聞くけれど

自分に興味をもってあげて
1番に見てあげることですよね

皆さんは どんな時に
人に惹かれますか?

相手が活動や仕事、遊びなどで

一生懸命なとき
楽しんでる時では ないですか?


人は

輝いてる時
楽しんでる時
自分が満たされてる時に

魅力を
知らないうちに発してます。

表現しない人

表現しても文句ばかり言ってる人には

一般的に見て

そんな人には
あまり寄り付けません

実は同じエネルギー同士が
引き合うという 
性質があります。

怒りの人には
怒りの人

文句ばかりの人には
文句ばかりの人

楽しんでる人には
楽しんでいる人

分かち合える人には
分かち合ってくれる人

どんな人に出会いたいですか?

それは 

自分が自分を知るに
かかっています。

自分にしてあげたことが
今度は
誰かにされることになる!


となると面白いと

思いませんか?(^ ^)

この人が
パートナーだと わかる瞬間は

自分が自分を
満たしてあげている時です。

何も欠けていない事

楽しんでる時

自分を知って行ってる時に

この人だって
感覚でわかるんですよ

わかったら、
近づいてみましょう(^ ^)

あなたは
やってみたいですか?

そのやり方、方法が 
すでに存在していますよ

新時代の 

内なる 恋愛、結婚

自分を知るという
アプローチ!楽しんでくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?