見出し画像

夫婦の深い分かち合い💕

こんにちは、アンジーです😊

私と夫は先日カップルカウンセリングを受けました💕

夫婦またはカップルで、
一緒にカウンセリングを受けられます🎵

今まで、個人のカウンセリングを受けたことはあったのですが、

夫婦で一緒に受けるカウンセリングは
なんだかとっても癒されました✨


それはなぜかというと、
2人で深く分かち合えるからです。



私達夫婦がよくぶつかるネタは、

夫が深夜まで自由奔放に飲み歩き
私は時に連絡もつかない夫を怒る💢

というものでした。

束縛を振り切るかのように
過剰に自由を求める夫

寂しさを感じさせる夫を
意地になって束縛する私


各々の親子関係を見ていくと

親の期待に応え、
ある意味親に束縛され支配された
共通の傷がありました。

夫は
母からの支配や管理ゆえに
私に反抗することで母への復讐をしていた。

私は
忙しい父の目に自分が映らない寂しさから
夫を束縛をすることで父への復讐をしていた。


自由奔放な夫
管理しがちな妻
と真逆な2人であるかのようで、

【束縛と自由】
という全く同じ傷を持っていた。



「一緒だったね✨」

なんか、それだけで十分でした💕


お互いが親への復讐をし合ってると分かった時は、
2人で笑ってしまいました😂笑


なぁんだ、親への愛ゆえの復讐を
お互い無意識になすり付けてたんだね!笑

お互いに非があるわけじゃなかったね。
どちらかが悪いわけじゃなかったね。

お母さんが大好きだからこそ、
期待に応えてきたんだけど
やりすぎて自由を失っちゃったんだね。

そりゃ、過剰に自由を求めるよね。

お父さんが大好きだったからこそ、
寂しかったし見てほしかったんだよね。

だから、一番愛する人を
束縛しちゃったんだね。


お互いを深く深く理解してあげられること。

それだけで胸のつかえがスッと消えました。

問題を解決するよりも
お互いに深く分かち合いたかっただけ。

それが1番の癒しにつながることが
よくわかりました😊

夫がカップルカウンセリングの話を
既婚女性である友人に話してみると、

その方も感動して泣いて
「私も夫と受けたい😭✨」
と言っていたそうです。


男も女も
ただただ愛する人と
ふかーーく分かち合いたーい💕💕💕


それを可能にしてくれる
カップルカウンセリングでした❣️


❤️婚活女子の赤裸々トーク❤️

婚活疲労なんてあり得ない!

自分を愛する縁活動を✨

Facebookグループにて動画配信

【5月11日㈫21時30分~】


🔶恋愛・結婚・夫婦ラボラトリーのFacebookグループ

毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中お見逃しなく‼︎
このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?


🔶性と生の傷を超え
存在そのもので輝くソフィア(女性性)の復活


https://www.facebook.com/groups/624847251777735/?ref=share


🔶新次元思考テクノロジーによる『子育て』note。こちらもどうぞ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?