見出し画像

「自分自身に出逢える喜び」


こんにちは。
毎週水曜日は「結婚」をテーマに
お届けしていますが


「結婚とは?」って聞かれたら
あなたはなんて答えるでしょうか?


日常の結婚生活に於いて
「今更、そんなことを考えたところで
何の意味があるのかしら?」


そう思われる方もいるでしょうし


そもそも
「結婚に対して何の魅力も感じない」


そう思われる方にとっては
考える必要性もないのかもしれませんね。


私も
子育て真っ只中だった頃は


「結婚とは?」なんて考えたこともないし


結婚の年数だけを
ただ積み重ねクリアしていく


そんな感覚だったような気がします。


その私の
結婚に対する概念を変えてしまったのが


「新しい結婚の仕組み」でした。


愛する人と結婚して
温かい幸せな家庭を築いて
なんとかかんとか・・・


それが結婚だと思ってきたかもしれませんが



「自分自身に出逢える喜び」に変わってしまう!


今まで自分の感情を蓋してきた人程
最初は拒絶してしまったり


「やっぱり出逢いたくない」って
慌ててまたその自分に蓋をしたくなる場合も
あるけれど


そこは勇気を持って
目を見開いて自分自身に出逢ってみたら


次第に
どんな自分も許せるようになってしまうし


それが自分の魅力だったなんてことも
あるわけです。


私自身は
新しい結婚の仕組みを知ったことで


人生そのものが180度変わってしまいました。



でも
自分自身に出逢える喜びって
どんな感覚?


ということで
今夜10/4(水)21時からclubhouseにて
結婚相談所のカウンセラーの方を
お招きしてお聞きしてみたいと思います。


clubhouseはこちらから視聴頂けます。
↓↓↓

https://www.clubhouse.com/invite/hSChy1jL




そしてもう一つお知らせがあります。

マリッジカルチャー協会JAPAN
オープンラボ開催!


✨10/6㈮ 20時30分〜21時30分
✨テーマ:恋愛
「二人の出会いが全ての幸せを産み出していく!」
✨参加費:無料


※オープンラボとは?
恋愛•結婚•夫婦に纏わる体験実例を通して
参加者の皆さんとフランクに語り合える
オンラインイベントとなっています。

お申し込みはこちらからとなります。
↓↓↓

https://marriageculture.peatix.com/


皆様のご参加お待ちしています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?