見出し画像

あなたは 今 幸せですか💖





こんにちは💗



さっそくですが、
あなたは 今 幸せですか?


私に聞くと、即行で

「はい💖 毎日最高に幸せ✨」
と答えが湧き上がってきました。



毎日幸せを感じてる
🍀


みんなと居るときも、一人で居るときも、


幸せや愛しさを感じて、喜んでいる自分の顔が解って



何をしていても  幸せを感じてるんです💖

ずっと続いているし、これからも続いていくんです😊

今この記事を読んでいらっしゃる方の多くは、

きっと「現状維持」という言葉をご存知だと思うのですが、



「この世は、『現状維持』のしくみでなっている」



言葉では聞いてきましたが、


新しい結婚を知って
いつも幸せを実感していることを感じたときに

これだ!
と、現状維持のしくみを理解できました💖

この新しい結婚を知る以前の自分を思い出すと、

パートナーとの関係でも

職場においても



自分が幸せなのか、幸せでないのか、 
どちらも感じられませんでした。

それが、
新しい結婚を学んで初めて解けたとき、

だからかー🤩!
よく周りから「幸せな人!」「恵まれてる!」と言われて来たけれど、

ピンと来なくて喜べなかったのは、
まさか自分が
「幸せなフリをしていた!」
とは!!!
そんな自分がいたなんて知るはずもなかったー
🤗

って
顎が外れそうなぐらいびっくりしましたよ😄🌈💓

新しい結婚を学んで、



『目の前に感じることで自分を知っていく』

を実践し続けていると、


いつの間にか

幸せしかない真の幸せに成っています🌈



私の目の前に現れる人たちもみんな幸せです💖





あなたの目の前、周りはどうですか?



幸せそうだな💕 



一緒にいると心地よいな💗



ありがたいな💖

って感じますか。





苦しそうだな✨



閉じてるな✨



幸せになってほしいな
✨

って感じますか。

ほかにも、
モヤモヤしたものを感じてイヤだなってこともありますよね。


そんなときは、
「そんなもんでしょ!」って現状維持で繰り返す前に



「これが当たり前ではないかも!」と思ってみることも試してみてください🥰


決して「間違っている! ダメ!」と さばくのではなく、



それをやってもモヤモヤして苦しいとき、

「間違ってる」とはっきり気づいてみる✨



これだけで目の前が違って見えてくるかもしれませんよ💓

私は
これで目の前の人たちが優しくなって

自分の力みが緩みました🥰

それから、一瞬で楽しくなったんです💗



今では、

①ドキドキしたとき、同時にワクワクして楽しく行動できる


②進む道がわかり、相談ではピッタリな答えが返って来る


③感謝で手放せる(諦められる)

になっています🎵





「こうでなければならない!」というこだわりを握りしめているのが発生源ですから
。

そこで、「自分のこだわりってなに?!」って自分に問うて、それを見つけるのもいい。



解ってしまえば、クリアです🌈✨



自分を裁かないのがコツ!

さばくのは魚屋さんにお任せです😙💖



新しい結婚文化で

ひと・まち・社会を元気にしていく!




そんな私たちと一緒に活動しませんか💖



2月9日 (金)20:30から

Team MarriageCulture主催イベント

『男と女のための"語り"Bar』

を開催します。



詳細とお申し込み先はこちらから↓↓↓

(画像をクリックしてください)

なんでも言える&聞ける 愉しい空間💞に、

ぜひいらっしゃいませ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?