見出し画像

男と女、それぞれが主導権争いを 止めたら世界中の戦争もいじめも終わる。

こんにちは。

リレーションシップバを楽しむ会
研究員リリー(中村博美)です。

今日は
男と女の主導権争いをテーマに
書いてみたいと思います。


男と女が上手くいかない理由として

多かれ少なかれ
この主導権争いが全てだと言ってしまっても
過言ではないでしょう。


更には
この男と女の主導権争いが
世界中の争いやイジメにまで
繋がっているなんて
思いもよらないことかもしれませんね。


えっ?どうして?そうなるの?

実は内的環境と外的環境が
連動しているということは
この世の仕組みとして
既に明らかになっています。


つまり

私たち一人一人の内なる葛藤が
外側の争いを
生み出しているということなのです。


今日はそのことを
ある体験実例で
お伝えしていきたいと思います。



まずこの内なる葛藤とは
あなたの内面意識に潜む
男性性と女性性の葛藤のことです。


ということは逆にいうと
一人一人の内面意識に潜む

この男性性と女性性の葛藤劇が
終わることで

外側の男と女の
主導権争いも終わり

子々孫々へと悲しい争いを
引き継ぐこともありません。



これまで人間は周りに合わせて
いわゆる他者基準で
偽物の自分を演じて生きてきました。


特に恋愛・結婚となると
相手に気に入られたいですから
どんどん繕ってこなかったでしょうか?


それは、

好きになった人を失いたくない。

愛した人から愛されたい。

ここまで築いてきた夫婦関係を壊したくない。

家族の為に別れや離婚だけは避けたい。


愛ゆえに、社会的体裁ゆえに
不安な出来事だけは
出来る限り避けたいし
感じたくもなかったからですね。


ですから私たちは益々
お互いに偽りのベールを被っては



本当の自分を見せなければ上手くいく!
と思いたかったし


自分さえ我慢すれば上手くいく!
と信じたかったですよね。


そうなるとやがて

ベールを被った自分が自分だと
どんどん思い込んでしまいます。

画像2


しかしそうやって無意識に
繕えば繕うほどに、

ひょんなきっかけで
爆発する日がくるんですよね。


または

爆発をグッとこらえ
常に感情を我慢する人は

身体に症状が出たり、経済に出たり
精神に出たり

自分の弱いところに
バランスの崩れとして現れやすくなります。


その崩れが愛の無い世界を生み出し
負の連鎖がやがて
犯罪や争いへと繋がっていってしまう。


そう、だからこそ


人間にとって
本当の自分というものを知ることが
必要不可欠になってくるわけですね。



『本当の自分』を知るためには



本当の命の仕組み
本当の男と女の仕組み
本当の意識の仕組みを理解すること。



なぜなら自分というものが
男と女で創られており

それは生命の根源。

だから
男と女を理解しておくことは
人間にとって必須であり

それが男と女の主導権争いを
超える最速最短の方法であり

持続可能な絶対平和の社会を築く
最速最短の方法だからです。


今迄は
男と女は分離していて
お互いを表面的にしか理解できずに
交わることもできず、平行線でした。

だから

最初はいくらラブラブでも
必ずといっていいほど
自立か依存の共依存の世界が生じがちで

どちらが優位かで
主導権争いも始まります。


だからこそ、この世の仕組みを
男と女の仕組みを

システムとして理解できる
俯瞰できる視点がどうしても必要なのです。


新次元思考テクノロジーを実践すると、 
分離していた理解不能な男と女が
相手と自分が全く等しく理解できるのです。


私が展開する講座に参加された
ある受講生さんの体験です。

彼女は彼の言いなりで
最後は裏切られ深く傷つく恋愛を
体験されました。


軽く扱われたことへの怒りで
苦しんでおられていました。


そんな彼女が彼を通して
支配的に感じていたものを
どんどん自分に戻していきました。

自分で
自分の思考のパターンを見破り
どんどん本当の自分を知っていかれました。


問題は、彼ではなく

彼と付き合う前から
自分がずっと自分のことを
軽く扱って生きてきたことに気づかれます。


いつも周りに合わせてばかりで

相手に主導権を握らせ
自分の本音や想いに対しては全く無視。


そうやって
自分のことを支配的なまでに
軽く扱っていたことに
気づかれたのです。


彼女の中から怒りがすーっと
消滅していきました。

そして

気づかせてくれた
あの憎っくき彼に感謝の想いすら
溢いてこられたのです。


その後、
彼女は自分の想いを大切にし、
自分のあるがままに寛ぎ、
新しい彼との交際が始まりました。


しかも乳癌を
患っておられていましたが、
その後全く進行せず
薬も今のところ必要なくなりました。

朝がこんなにも輝いていたなんて!と
これ程毎朝目覚めることが
楽しみだと感じたことはない と
仰られていました。

画像3



そして始めて男性の前で繕わず、
失う恐怖が幻想だと理解されると


彼の前でもすっかり
あるがままの自分でいられる様になられました。


相手と自分という
全体を俯瞰する視点に立つと、

有り得ないと思われた
主導権争いを終わらせる事も
出来るのですね。


本当の自分は本来
バランスが取れていて美しい。

もともと一人一人の存在は
男と女が融合している存在。

そして
融合したもの同士が
統合していくのですね。


いよいよ誰もが求めた男と女の
相互依存による
創造的な世界が始まりますね。



リレーションシップを楽しむ会
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)



画像1


リリー(中村博美)京都府在住。 モデル業を経て、カフェを立ち上げ経営に携わる。一人の女性としても恋にビジネスに邁進。しかし、どうしても拭いきれない空虚感を埋める為に世界各地を旅し、ヒーリング、女性の解放運動、地球環境活動などに携わる。 それでも繰り返す成功と失敗に疑問を抱くなか、究極の答えMIROSSシステムと出合い仕事も恋愛も、この世の全てのものにはシステムが存在する事を知る。MIROSSシステムによってその根本的なシステムを理解し、あるがままの自分を取り戻すと、たった1週間で約束された永遠のパートナーと出合う。結婚後も、夫と二人でMIROSSシステムを実践すると、夫の全身のアトピーが一瞬で消え、子供が本来の創造性で輝き始めるなど数々のミラクルを体験。複雑な家庭環境で育った自身から今では完全にリセットされ、笑いが絶えない「思い通り」の人生を歩んでいる。
◆ブログ【意識美人に成る方法〜自分自身を思いのままデザインする〜】

🔶リリーの公式note


🔶新次元の子育て Child's eyeのnote


🔶女性の性と生を大切に、キラキラ輝いて生きていく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?