見出し画像

【いくつになっても無邪気な子供に戻れる】

お盆休みの中
帰省される方、お墓参りに行く方
いろいろあるかと思いますが、


家族が家に集うというのが

お盆休みには 
多いのではないでしょうか?


いくつになっても

家族のないでは 親子関係、
兄弟姉妹関係

いくつになっても
子供扱いされたり、

未熟であったり、

口うるさくされたり

いろんな人間模様を見ますね。


恋愛結婚夫婦の

テーマで授業を話したり、記事を書いていますが


そもそも人は

なぜ結婚するのでしょうか?

先祖代々、結婚で家族ができて
我々が生まれてきた


確かに
そうなんだけども
結婚の意味を教えてもらったことなど
1度もなかったのです。


好きな人ができたから?

親が結婚しろと言ったから?

子孫繁栄のため?

さまざまですね

自分とは全く違う 相手と
結婚し、家族になる


この意味が全くわから
なかったのです


本当は

結婚とは内なる融合

自分の中の2極を
出合わせていくことなのです。


できる できない

冷たい 暖かい

穏やか 激しい

まるで男と女のように


相対するペアがもともと

自分の中に存在していて

葛藤という喧嘩や
認められない状況になってますね。

誰もが知らない結婚という中で
誰もが苛立ち、葛藤し、

わからなくなる
その意味を見つけていくなんて
なかったのです。


ミロスシステムで話している

結婚は

内なる結婚

全部、自分の中の出来事なんですね。

自分の中の極と極とを
融合させることで

受け入れていくことで


目の前もひとつに戻っていきます。

そこには あらゆる人間関係、
経済、身体のこと

我々の周りにある

問題や課題さえも
リセットしていきます。

結婚の意味が
明確になってきています。

【相手を通して自分を知る】

このシンプルな実践方法があり、
すでに多くの方々が 
変化を体験しています。

あなたも この
内なる結婚を体験して見ませんか

夫婦でもシングルの方でも

実践していく中で

いくつになっても
無邪気な
子供のように戻っていく

本当にやりたかったこと

望んでいた世界

自分自身の在り方

誰もがやりたかったことが
実現できるとしたら

本当に 内なる結婚って
凄いことですよね

全てがここに既にあります。



画像1

中村達也ミロスアカデミーにてカウンセリング、講義、セミナー活動を2009年から展開。     【嫉妬のメカニズムとゼロからの恋愛論】メルマガ朝の聴かせてモーニングセッション月水金の
朝8:00〜LINEライブで配信中

「🎸達也のゆる〜く語ろうチャンネル✨」のLINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/v7SyWIA/co/ot/sh/ce

#LINELIVE で配信中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?