見出し画像

Relaciones始動

みなさん、初めまして。

今回、Rural Frontierの新規事業として
スポーツ事業を立ち上げました。
そしてそのスポーツ事業、Relacionesの事業責任者を務める
法政大学3年の宮本優です。

まずはRelacionesの概要について

ミッション

スクリーンショット 2021-01-16 10.24.50

ビジョン

スクリーンショット 2021-01-16 10.26.05

バリュー

・いろんな角度からの指導でプロで活躍できる選手を育成する
・広い価値観を持ち、教養のある人格者を育成する

・地域に還元する活動を積極的に行う

信念

・本気でプロサッカー選手として活躍できる選手を育成する
・サッカーよりも人間育成を優先する
・スポーツの定義の再構築

・地域の居場所となるサードプレイスを実現する 
・世代を超えた繋がりを構築し、地域を活性化させる

なぜ人間性を重視するのか

・多くの人から応援される選手になってほしい
・人間性を養い、プロの世界で長く活躍してほしい

理想とする人間像

スクリーンショット 2021-01-22 23.07.48

”ちょっと変わった”サッカースクール

私たちRelacionesは
人間性を育てるためのコンテンツも取り入れて
指導する”ちょっと変わった”サッカースクールを
目指しています。

決して人間性の指導を重視することで
本来の技術指導が疎かになるわけではありません。

私たちはサッカーの技術を磨くぐらい
プロで活躍するための要素として人間性の向上が
欠かせないと考えています。

また、スポーツとは何のためにあるのか
定義を再構築する組織でありたいと考えています。



詳しいことはまた次回の投稿で
発信していこうと思います。

この方針に共感を持ち、
関わっていただけることを願っています。

私自身初めての取り組みなので
至らないところが多くあると思います。

しかし、熱い情熱で指導者という立場関係なく
成長する意欲を持ち、子供たちと同じ目線で
理想とするスクール像を目指していきます。

ぜひ皆さんから多くの意見を頂戴し、
反映させながら活動していきたいと思います。
ご指摘サッカの方よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました!