見出し画像

私の頭の辞書には「感謝」なんて言葉は存在しなかった.....(`_´)

だって!
あんなに叩かれて、あんなに罵られて!
あんなにばかにされて!!

と、出てくるのは過去の記憶。

あ、そうか。
私は今を生きてるんだ。

そう気づいて、過去のきおくから巻き起こる感情と今の私の感情の無さに驚きながら数年。

やっと、過去の記憶と今の私を区別し、感謝と愛で生き始めました。

するとすると。
溢れんばかりの愛と感謝で。
受け取り下手の私でもわかるような愛と感謝がころがってるじゃーあーりませんか(*⌒▽⌒*)

私がしたことは。

過去の記憶から沸き上がる感情も全て認めるということ。感じてわかって知ってやりました。この数年はしんどかったけど。
私はとても寂しくて悲しくて辛かった。
と、わかってやることで、少しずつ心が晴れて行きました。

過去の記憶から沸き上がる感情を大事にすることで、今が愛と感謝であふれ出したのです。

それでも、まだまだ過去の記憶から沸き上がる感情に負けそうになるときもありますが、10秒くらいになりました(笑)

愛と感謝は無敵です。

でも、愛と感謝をここまで知るために、しっかり怒って嫌って、私を感じてやる事がほんとにしんどかったな、て、思います。

そんな話もまた書いていこう。

noteを初めて、すぐにこの「愛と感謝」にぶちあたり、ストップしてました。私は器用ではないので、一個ずつになってしまって(+_+)

時間はかかりますが、こんな私が一番大好き。
あきらめないこと。
私のモットー!

私らしく行こうっと。

愛と感謝の手あてセラピストみゆきちゃん。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?