見出し画像

スピリチュアルに踊らされて目の前の現実がおろそかになる「ふわスピ」だった私へ

スピリチャルの教えに踊らされて目の前の現実がおろそかになっていた私にとって、アバターは地に足のついた本物のスピリチャルへと移行するためにハイヤーセルフから指し示されたギフトだった。

アバターは今まで学んだスピリチュアルな教えの延長線上にあり、その線上で壁にぶち当たってフリーズした私がその先に進むためのツールだったのだ。

マスターコース2日目の今日、一番驚いたワークは自分の信念を感じる練習だった。

これまで学んで実践してきた(つもりの)あらゆるスピリチュアルなワークでも外れなかったしつこい頑固な信念が、1分足らずであっという間にサクサク外れてしまったのだ!

  • お金がないと生きていけない

  • 私は人間が嫌いだ

  • 世の中は怖いところだ

  • 私は無力だ

  • 私はできない

例えば、こんな信念をあっという間に消せるなんて、まさに魔法!
It's a magic!
魔法使いになった気分だ。

コツは、その信念に抵抗せずにあるがまま感じ、一体化すること。

最初は勇気が要ったし、一体化して感じた時は身の毛がよだつようなザワザワした感覚や、脳や心臓がギュッと締め付けられるような感覚に見舞われたが、それでもただ一体化してじっと感じていると、だんだんと境界線が薄くなって溶けていき、最後には「大丈夫」と言う感覚が残るのだ。

私と一体化した信念は「私の友達」になった。

それまではあんなに敵だったのに・・・!!!

完全に無害化し、ただ共にある感じなのだ。

この信じられない現象に一緒にペアでワークしていた受講生は「へーえ」と怪訝な顔をしてみていたが、いざ、その人の番になってやってみると、全く同じ現象が起こり、みるみるその人の顔が明るく晴れていった。

思わず拍手、両手でハイタッチ。

これができる私はもう最強無敵。

なんでもこい!って感じ。

頭で理解していた「愛は全てを溶かす」ってこう言うことなのかー。

頭でっかちな私にとって、徹底して「感じる」をワークするアバターは最適なレメディー(処方箋)なのかもしれない。

今、私は1日のプログラムが終わってホテルの部屋に戻ってこれを書いているけれど、目の前の鏡に映る私の顔は、私とは思えないほど晴れやかだ。

あれ?
私ってこんな顔してたっけ?

さぁ、そろそろPCを閉じて、明日に備えてリーディングを進めよう。

How does it get any better than this?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?