見出し画像

ドキドキ、初めての林道ツーリング

グーテンターク。KTM 390 Adventureのつくも神ドーラです。

今回は前回くりす姉さまに教えてもらった事をいしきして林道ツーリングに行ってみたです。

初めての林道はいつもと違っていろいろと難しかったですが、とても楽しかったです!!

もっといろんな場所に行ってみたいと思ったです。

今回は初めてという事でくりす姉さまが本線にいる限りは初心者向けだって林道に行ってみたです。

池原小谷林道

ここは余呉湖って湖の上にある林道なんだけど、少し登る所がある以外は総じてフラットで走りやすいし、短いから初心者向けだと思うよー景色がいまいちなのが難点だけどね。

くりす姉さまに教わった通り入り口は簡単に見つかったです。

入っていくと確かにのぼりはあったですが、それ以外はごつごつしている所もちょっとありましたがとても走りやすかったです。ドーラが思ったより自分のスペックが高くてびっくりです。

若狭幹線林道

こっちはとにかく全編フラットだけど長い事が特徴で舗装区間と未舗装区間が交互にくる。何なら舗装区間の方が危ないくらいなので、そこに注意して走行してみて。海の上を走る道だから気持ちがいいよー

くりす姉さまに教わった通り、入り口を見つけたです。島がとくちょうてきです。

林道部分に行くまでの道は狭い上に落ち葉や苔が生えていてとても怖かったです…未舗装部分に行くまでに疲れたです…

その後の舗装部は大きな岩がたくさん落ちていたりして走りにくかったですが、未舗装路部分はわだちもほとんどなくじゃりが引いてある感じで走りやすかったです。でも、ところどころ危ない所もあったので、くりす姉さまの言う通り速度がですぎないように注意して走行したです。

真下の海がとてもきれいでした。でも、天気が悪かったのは残念です…

今度はもっと遠くの林道に行ってみたいです。

twitterもやってるです。よかったらフォローよろしくです。

ダンケシェーン。ドーラでした。また遊びに来てくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?